1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

25

Category: 生後4ヶ月

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

アギィ 体調不良です -Aggi est malade
おとといの午後、その日の朝食べたと思われるフードをすべて嘔吐。夜の散歩へ出たら、酷い下痢。その後も家の中で2回ほど下痢。この下痢がはんぱじゃない。噴水のように茶色の水が噴き出した。
aggi18semaines15.jpg
でも元気が無いわけではない。
aggi18semaines16.jpg
昨日は回復の兆しがみえた。少量のフードをたくさんの水でふやかして、1日の約半分の量を3回に分けてあたえた。嘔吐することもなく、散歩へも普通に行ってきた。後は健康なうんPがでれば安心なんだけど...



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

ゆっくり休んでね~。
子供が元気じゃないって本当に凹みますね。
はるちんも少し前にレントゲン撮ったりしましたけど、結局原因不明でした。
今はいつも通り元気いっぱいに悪戯三昧ですが、ゆっくり時間かけて快復するのを待つしかないですね。
わんこは自己治癒力も高いから大丈夫、アギィちゃんもすぐに良くなりますよ~!
お大事にして下さいね。
アギィちゃん、大丈夫ですか。
下痢や嘔吐は、私もされると心配でしたが、そういった症状は体が良くなろうとしている正常な反応だと聞きました。
うちはご飯もずっとカリカリのみでしたが、フードに含まれている有害物質などを知って、生食を取り入れてます。
無添加フードなどもありますが、食べる事が大好きなので一生それだけなのは短い犬生かわいそうかな~と思って・・・
若くて健康ならば生食がおススメです。
何をあげればいいのか分からなかったけど、『何でもあげればいい』と目からウロコなことばかり。(もちろんダメなものもあります)今少しずつ勉強してます。
長々と持論をすみません。。。

アギィちゃんお大事に・・・☆
アギィちゃん、大変でしたね。。
でも今は回復に向かっているようなので、よかったです。
しっかりうんPが出るといいですね。


はじめまして。
いつもブログを拝見しています。
アギィちゃんつらそうですね。
嘔吐下痢のときは、1日くらいは絶食・絶水をした方がよいようです。最低でも嘔吐してから6時間は空けるようにお医者さんには言われました。
子犬なので、1日は長すぎるかもしれませんが・・・。
人の整腸剤は犬にも良いようですので、ビオフェルミンなどを与えてもいいと思います。
一番こわいのは、子犬なのでパルボなどの病気に罹っていないかの心配があることです。
ブルテリアはある程度大きいし体力もあるので、すぐのすぐに!ということは少ないと思いますが、続くようでしたら、早めに病院に連れて行ったほうがいいと思います。
アギィちゃん、早く良くなりますように・・・。
下痢の時は まる1日は絶食させると良いのですよね。
可哀そうだけどいちバク効きますよ・

原因のはっきりしない下痢嘔吐 しんばいですよね・
獣医さんにかかるにしても 言葉が大変そう。

ご主人はフランス語 か 英語 堪能なんでしょうね・
わたしなんか 凄く憬れます。
がその前に ご苦労もあるのでしょうね
Re: ゆっくり休んでね~。
MICHIRUさん、ありがとうございます。
一時は本当にどうなる事かと心配したのですが、今はすっかりいつもの暴れん坊アギィに戻りました。アギィは下痢もはんぱじゃないけど、自己治癒力もはんぱじゃないかもです!!
Re: タイトルなし
kyokoさん、ありがとうございます。
フードには何が入っているか分らないから、フレッシュなお肉と少しの野菜をあげた方がいい、ということを聞いたことがあります。生食、良さそうですね~。
Re: タイトルなし
ディノの飼い主さん、こんにちは。
下痢がはんぱじゃなかったんでちょっとびっくりしましたが、今日は固形のうんPもでて、いつもの暴れん坊アギィに戻ったので、一安心です♪お騒がせしました。
Re: タイトルなし
つくしの飼い主さま、はじめまして。コメントありがとうございます。
人間用の整腸剤も効くんですね~、勉強になります。今回は24時間絶食し、その間は水だけ飲ませました。今日は、固形のうんPも出たし、いつもの元気なアギィに戻りました。病気、怖いですね。フランスの獣医さんて、なんだかアバウトで、こちらが根掘り葉掘り聞いて、検査なんかもこちらからお願いしなければやってくれないんですよ~。まあ、その分、自分たちでいろいろ勉強するようになるのでその面ではいいのですけど...。
Re: タイトルなし
クックのママさん、こんにちは~。
24時間の絶食が効きましたよ~。こちらで病院に行くのは大変です。主人は英語をしゃべりますが、フランス人の英語もさほどレベルが高くないので、フランス語と英語とジェスチャー、最後は絵を書いたりなんかしてコミュニケーションしてます。私は英語もしゃべれないし、フランス語は今勉強をしてますが、それでもまだまだ片言しかしゃべれない状態で、もうこちらに来て1年以上もたつのに恥ずかしいかぎりです。アギィが我が家に来てからは、アギィの為と思って、がんばって勉強しています。

Leave a Comment

