1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


19

Category: 生後4ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

首が楽々♪フードスタンドで、ストレスを減らそう
1週間に1Kgのペースでみるみる成長していくアギィ。床に置いた食器で水を飲んだりご飯を食べたりするのが、見るからに大変そうになってきた。そこで、先日、フードスタンドを購入してみた。
aggi18semaines4.jpg
日本で売っているようなおっされ~なのはあまりなくて、こんな渋いやつ。金属のバーにアルミの洗面器を固定しているだけって感じ。でもこれ、当然ながら高さも調節できるし、アギィのように食べ方が下手でも絶対食器が動かないようになってる、とても実用的。これにしてから、とくに水を飲むのが上手くなった。というより楽に飲めるようになったように見えると言うほうがいいか。

甘やかすのではなくて、こういった日々の些細なストレスを軽減させてあげることは、すごく大事だと思う。問題行動ばかりに目を向けていては、愛犬との楽しい暮らしは実現できないんじゃないかな。
ストレス軽減という意味では、フードも1ヶ月ほど前から水でふやかしたものをあげている。それ以来フードを残すことは滅多になくなったし、食べ方も積極的になった。以前は食が細くて、私たちが手であげたこともあったくらいだった。でもこれは甘やかしになるので、続けたくなかった。そんなことをしなくても、ちゃんと自分で食べれたんだよね。犬は元来肉食なので、ちいさな粒のフードを食べるような歯を持っていないのだそう。歯の健康、という意味では、カリカリのフードを食べることにほとんどメリットは無く、牛の骨やヒヅメのような硬いものを齧らせると、ストレス解消にもなって良いと聞いた。だからアギィには、やわらかフードと牛のヒヅメセットがぴったり♪


↓アギィ飯。ロイヤルカナン マキシ ベビードッグ。現在は1日2回、1回175g食べる。ひたひたのお湯に浸して待つ事30分~40分で、ふっくらフードの出来あがり。最後に、人間のご飯のように、ふっくらと、ひと混ぜしてから与えるのがポイント。食が細いワンちゃんがいたら、フードを変える前に一度試してみる価値あるかも。



aggi18semaines5.jpg
幸せを共有したい、それだけなんだ。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

Leave a Comment

