1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アギィ おりこうさんになる? -Aggi sera gentille?
先日の記事にたいして、アドバイスや励ましのメッセージを贈ってくださり、本当にありがとうございました。とても励みになりました。

ここ数日の間、ひっぱりっこ遊びの禁止、やたらに構いすぎない(お触りし放題をやめる)、いけない事をしたら出来るだけ低い声でNONとだけ言う、などを徹底的にやっています。あきらかにアギィの態度が変わってきています。飛びつきもだいぶ減ってきたし、家の中で、以前より穏やかに過ごせるようになってきています。犬は人間に会わせる動物なんだそうです。社長が変わると社員が変わるのと同じように、わたしたちが変われば犬も変わっていくようです。
-Aggi a petit à petit commencé à changer en bien depuis qu'on a modifié notre attitude.

この調子でいくと、この暴れん坊アギィも、すっごいおりこうさんになっちゃうかも?です。
-Petite démon pourra devenir gentille?
aggi15semaines2.jpg
そして実は、さらに追い打ちをかけるように、今日はプロのトレーナーさんに来てもらいました。

新参者好きなアギィ。トレーナーのラファエルをみるやいなや、飛びつきっぱなし。
ラファエルは静かに、NONと言いながら、膝をコンッとあげて(サッカーでやるみたいに)アギィをひっくり返します。アギィは何度ひっくり返されても飛びつき続けました。はっきり言ってこのしつこさに脱帽です。普通の犬ならこれで数分もやっていれば落ち着くのだそうですが、アギィは10分、15分経っても止めようとしませんでした。ラファエルの分析によると、アギィは自分のしたいと思っている事をよく知っている、のだそうです。ラファエルとは主人が英語でコミュニケーションしていたので、日本語になおすのは難しいですが、つまり、自我が強い、ということなんだろうと理解しました。その点については非常に思い当たる節があります。

今回は、アギィの暮らしている環境とわたしたちの接し方などを見ながら、問題行動があったときの対処法、日ごろの接し方などをアドバイスしてもらいました。(詳細は追々ご紹介しようと思います。)私たちが今までやってきたことは、細かい点を除けば基本的に間違いはなかったようです。それが分っただけでも、プロのトレーナーさんを呼んだ甲斐がありました。

トレーナーのラファエルはもの静かでとても真面目な方。この仕事はすごく楽しいと、帰りがけに言っていたラファエル。そんなラファエルの腕はアギィに噛まれて傷だらけになっていたのでした...

aggi15semaines3.jpg
アギィ、がんばろうね。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

Leave a Comment

