1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

27

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

狂犬病予防注射に行ってきました -Aggi s'est fait vacciner contre la rage
注射はあっという間に終わってしまいました。
-L'injection antirabique s'est terminée tout de suite.
aggi14semaines22.jpg
今日は注射をしたから森へは行きません。
-Elle ne peut pas aller au bois aujourd'hui.
aggi14semaines23.jpg
つまんないの~。(アギィ)
-Je suis ennuyeuse.(Aggi)


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

 こんにちは。先日はメールフォームからコメントしてしまったのに、わざわざ返信いただきありがとうございました。

 我が家もまだまだ大暴れで、何でも食べちゃうし、大変です。家に来たばかりの時は甘噛みが本気噛みになり、市販のスプレーなど試してみました。が、効果テキメンだったのは
手を甘噛みした時に、舌の奥を指で押し「おえっ」とさせることです。 数回でまったく噛まなくなりました。

 今、お散歩に行くと梅の実が落ちてるんですよ。すぐ口に入れちゃうんで目が離せません。
ガラハッド・パパでございます。

こんにちは!
日本は蒸し暑いです。白い王子も王も女王も(偉い人ばかり?笑)、皆バテぎみ…

アギィ姫は相変わらずキュートですね⁉とても美人です。

最初は不安な気持ちでいっぱいですよね?とてもわかります。
私も最初、神経質になり育児ノイローゼぎみになりましたが・・・(苦笑)

ブルテリアは少~しだけ難しいだけです、他の犬種だって環境や育て方で暴れん坊になりますからね!

我が家は、あたり前の事をあたり前にする事で改善されました。
人前でも、悪い事をしたら思いっきり叱る。
人前でも、良い事をしたら思いっきり褒める。
褒める時は周りの人が驚く程全身で、エラ~イ! 最高ー! 天才ー!など(笑)
嬉しそうに、照れくさそうに笑ってくれるんです。

思い出しませんか?経験がありませんか?
親がしてくれた事。
叱られたから親を嫌いになりましたか?
褒めてくれた時の親の笑顔が嬉しかったですよね?
頭を撫でられたり、抱きしめられたり・・・

信頼関係・躾けは日々の積み重ねで育まれ身に付く様です。

大丈夫ですよ‼真剣に向き合う強く折れない愛情があれば・・・
最初の私みたいに神経質にならないで、毅然とした態度で‼
頑張りましょう‼

長文で失礼致しました。
読めば読む程あたり前の事しか言ってないですね?すみません(苦笑)

ガラ・パパ








Re: タイトルなし
ちび大吉さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

甘噛み、数回でおさまったなんてすごいですね~。同じ方法をアギィにもやったことがあるんですが、残念ながらあまり効果はありませんでした。
アギィも拾い食いよくします。ほんとすぐに口にいれてしまいますよね。草、花、キノコ、鳩の羽、石、犬の抜け毛、ウサギの落し物 などなど...散歩は誘惑だらけです。
Re: タイトルなし
ガラ・パパさん、こんにちは。

やっぱり基本はメリハリある態度で叱る、褒める、ですかね。
私も家族もみんなアギィのことが大好きなので、日々真剣に向き合っていくことで、いい関係が築けると信じてがんばります。
一時は、どんどん悪くなっていく一方なんじゃないかって正直不安だったんですが、皆さんからのコメントを読ませていただいて、だいぶ元気でました。

ありがとございます!



Leave a Comment

