1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

25

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

アギィ 頭を使う -Aggi réfléchit
あまりにも飛びつき、甘噛みがひどいので、ここ数日の間、室内でのひっぱりっこ遊び自粛中のアギィ。ちょっとつまらなさそうにしているので、KONGを買ってきてプレゼントしました。
-J'ai offert le Kong à Aggi.
aggi14semaines17.jpg
あたらしいおもちゃ大好き~。(アギィ)
-J'adore les nouveaux jouets.
新しモノ好きのアギィ、さっそくカミカミカミカミ。
お店のねぇちゃんが、パピー用のLサイズで良いというので、これを買ってきたけど、もうすでに傷だらけだよ。アギィの顎を甘く見ちゃいけないね。
翌日2回目のご飯タイムには、このKONGに水で少し柔らかくしたフードを詰めてあげた。
aggi14semaines19.jpg
上から落とすとフードが出てくると学んだらしい。
aggi14semaines20.jpg
KONGをくわえて跳びあがっては、
aggi14semaines21.jpg
床に落とす...健気に何度も何度もやっていました。
aggi14semaines18.jpg
かわいい。

最近は、リーダーの地位を守るためにアギィと同じ高さ、つまり床にはぜったい座らないようにしています。問題行動を起こしたら、ノンと言ってアギィを部屋(クレート)へ入れてしまいます。だから室内ではほとんど一緒に遊んであげることができません。心なしかさみしそうに見えるけど、それは私の心のうちから来るものなんだろうか。せっかく立った耳もへにょ~んてしてるし。本当にこれでいいのかなぁ。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

お久しぶりです。
コング買ったんですね。我が家は最初から赤い大きなのを購入しました。意外と今でも壊れずに遊べてます。
持ち上げて落とすなんて頭いいですね~アギィちゃん!!
SOSUKEはコロコロ転がすだけ。だからたまにちょっと顔の出したニンジンがまた中に入ってしまって、長時間粘ってることもあります、、笑
最近のアギィちゃんはどうですか?我が家も初めの頃、引っ張りっこを中止してたことがあります。私も毎日SOSUKEと一緒に過ごしてるのでどうしても甘やかしてしまうことが多かったんだけど、このままじゃいけない!と心を鬼にして戦った日々がありました。。良いことと悪いことの区別ははっきりして、旦那さんにも同じように対応してもらうのがいいかも。
心が痛むけど根気強く続けるのがいいと思います!頑張ってください!
Re: タイトルなし
SOSUKEママさん、こんにちは~。
主人は仕事で普段接する時間が少ない分、アギィも一目置いているような気はするんですが、わたしは完全に地位が下みたいです...
やはり皆さん、心を痛めながらやってるんですね~。うちも根気よくがんばってみます!励ましのコメントありがとうございます!
はじめまして。
アギィは素敵なお顔をしてますね。キウイフルーツのような輪郭に、小さなつぶらな瞳に、大きな口は「これぞブルテリア」って感じです。

うちの子も小さい時の悪戯や甘噛みは酷かったと思います。
4歳になった花ちゃん(M・ブルテリア)は「散歩に行きたい」「トイレに行きたい」「寝坊した私に早く起きてほしい」「ちょっと甘えたい」ときなどに手を噛んできます。
甘噛みが成長した彼女のサインの出し方に変わりました。
(普段は一緒にいるフレンチの男の子に遠慮して、私を独占できないので…)

私は厳しく躾をしたり、スクールに通ったりしませんでした。
ただ、確かに熱しやすく冷めやすい性格ではあるので彼女がお友達と接するとき注意をしましたが…。

今では私の手が傷だらけになることもなく、花ちゃんは他の犬とも仲良くできて、人が大好きな良い子になりました。

自己主張出来る子はある意味賢い子だと思います。
アギィは良い子です。
根気よく愛情たっぷりにアギィを育ててくださいね。
ブログでアギィの成長を楽しみに見させていただきます。

Re: はじめまして。
花ちゃんの母さん、はじめまして。

コメントありがとうございます!

他の犬と仲良くできて、人が大好き、っていいですねぇ。アギィは他の犬との遊び方をまだ知らないみたいです。遊ばせようとすると、相手の犬の上に立とう、立とうとするばかりで、だいたい嫌われてしまいます。

厳しい躾はされなかったとのことですが、花ちゃんにはきっとその方法が合っていたんでしょうね。しつけの仕方にこれという正解はない、と聞いたことがありますが、うちもアギィの性格にあった躾け法を探してみようと思います。

Leave a Comment

