1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

17

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ヴァンセンヌの森とお散歩グッズ -Bois de Vincennes et les articles de promenade
先週の日曜日、アギィをつれてヴァンセンヌの森へ行ってきました。
-On est allés au bois de Vincennes ce dimanche.
aggi13semaines12.jpg
丁度バラが見ごろで、きれいな公園だったけど...
-C'est un beau jardin mais...
aggi13semaines11.jpg
人が多すぎ...馬だかポニーだかもいるし。
-Il y avait beaucoup de monde et poney aussi.
aggi13semaines9.jpg
アギィ、あまり羽伸ばせず...のちょっと残念なコースだったかなぁ。
-Elle n'était pas bien contente, j'ai pensé.
aggi13semaines10.jpg

これがアギィのお散歩グッズ。
-Les voilà, ce sont les article de promenade.
aggi13semaines13.jpg
1 トイレットペーパー -Un papier
今まで外で出来なかったのに、最近出来るようになりました。パリでは道のいたるところに公共のゴミ箱が設置されていて便利です。そして家では100%トイレでしてくれるいい娘です。かなり大きなやつが出ます。

2 ラバーブラシ -Une brosse
毎回必ず散歩の最後にブラッシングをしています。最初はブラッシングのまねごとから。今ではだいぶ慣れて、ほぼ全身ブラッシングが出来ます。

3 ご褒美用フード -Une récompense
これは今のところ上手く活用できてません。外に出ると興奮して、ご褒美のつもりがご褒美になっていません。

4 携帯用給水器 -Une bouteille d'eau
森に行くときは、池の水を飲んじゃったりするので、必ずこれを持っていきます。

5 テニスボール -Une balle de tennis
これも森に行く時は持っていきます。

6 伸縮リード -Une laisse

2010年12月28日追記および訂正: 伸縮リード、以前は良いものだと思って使っていましたが、引っ張りを助長することがあると聞き、現在は使用を中止しています。個人的な意見ですが、このタイプのリードを仔犬の頃から使用するのは、おすすめできません。

この日購入した物なんですが、実は私は伸縮リード反対派でした。大型犬用の物になると、グリップ部分も重くて持ちにくいし、どこかでこの伸縮リードによる事故が増えているという記事を読んだからです。でも、ここ数日間、毎日このリードを使って散歩をしていますが、だんだんうまく使いこなせるようになってきて、かなりいい感じです。長さが5mあるので、アギィも自由に動き回れて嬉しそうです。アギィが喜んでくれるのが一番ですね。正しく使いこなせば事故も防げると思います。上の写真のような、私のリードの持ち方(リード部分を直接持つ)は間違った使用法だそうです。気をつけなきゃ。ちなみにパリでは、このような伸縮リードを持っている人を本当によく見かけます。私が購入したのは、ドイツ フレキシ(リンクは日本語サイトです)の伸縮リードです。日本でも販売しているようですね。

〈商品画像リンク削除しました〉


そして最後に番外編ですが、世界一ポップなナイキシューズです。
aggi13semaines14.jpg
NIKEiDでオーダーしたシューズが先日届きました。おもちゃみたいなところが気に入っています。最近のシューズは、本当に軽くて、足にやさしい!!まるで裸足で絨毯の上を歩いているみたいで、びっくりしてしまいました。長時間のお散歩も疲れ知らずです。


ブログ村ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑いつも応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

はじめまして。
毎回、アギィちゃんの仕草に釘付けでしたが、
今日は世界一ポップなナイキシューズに
目が釘付けです!

私もオーダーシューズ、気になっていたんですが、
reikaさんのシューズを見て、そして、履き心地の
良さを聞いて、買う決心が・・・・(笑)
Re: タイトルなし
ukiさん、こんにちは。

ナイキシューズ、お勧めです!私はパリにあるナイキショップ内で、店員さんのアドバイスを受けながら注文しました。日本でも同じだと思いますが、ショップに行くとサンプル素材が見れますので、自宅で注文するより失敗がないかもしれません。

この度はコメントありがとうございました!
伸縮するリード使ってるんですね。私はこの大きさの犬には向かないかなぁ、と思って買わずにいました。
芝生が広くて気持ちよさそう~こんな場所、ここにもあったらなぁ・・・

シューズ可愛いですね☆本当におもちゃみたい!似合ってますね!!
素敵~
アギィちゃんのおさんぽの写真にポニーがっ!!
日本とは違うその風景 憧れます!
シューズもポップでナイスですね!(←ルー大柴かっ!)

アギィママ かわいい~!若いってすばらしい!

ブルックは目薬やシャンプーは不思議とじっとしてるんですよ~ 耳に入れる薬だけは 嫌みたいで暴れるそぶりをしますが そこはマズルをしっかり握って抑えると あきらめます^^ そして ちゃんとできたら(まあ できなくても) すごくほめますw

こんにちは!!!

もぅすぐお散歩解禁のNalu
ちゃんと歩いてくれるカナ???とか心配事はあるけれど
愛犬とお出掛け出来ると思うと
楽しみで仕方ありません(♫)

伸縮リ-ドいい感じデスかぁぁ...
迷ってたトコロなんです。

自由に動き回れるっていいですよね!!!


そしてそしてreikaサンのぉ散歩スタイル素敵デス♥

Re: タイトルなし
SOUSUKEママさん、こんにちは。

> 伸縮するリード使ってるんですね。私はこの大きさの犬には向かないかなぁ、と思って買わずにいました。

私も、マッスルなアギィには対応できるものがないんじゃないかと思っていたんですが、フレキシのリードには大型犬用のものがありました。うちのは60kgまで耐えられるタイプのものです。

> シューズ可愛いですね☆本当におもちゃみたい!似合ってますね!!

ありがとうございます!
Re: 素敵~
さと☆さん、こんにちは。

> アギィママ かわいい~!若いってすばらしい!

ありがとうございます~。

> ブルックは目薬やシャンプーは不思議とじっとしてるんですよ~ 耳に入れる薬だけは 嫌みたいで暴れるそぶりをしますが そこはマズルをしっかり握って抑えると あきらめます^^ そして ちゃんとできたら(まあ できなくても) すごくほめますw

へぇ。ブルックくん、えらい!爪の垢煎じてアギィに飲ませたいものだ・・・。
Re: タイトルなし
ちぃさん、こんにちは。

うちの場合、散歩中に他の先輩ワンちゃんと遊ばせることがあるんですが、相手のワンちゃんはノーリードでも、アギィにはまだ無理。でもそんな時伸縮リードだと、自由に遊ばせてあげることが出来ます。 少々値が張りますが、便利です。

> そしてそしてreikaサンのぉ散歩スタイル素敵デス♥

ありがとうございます~。ちょっと若づくりしちゃいました~。

Leave a Comment

