1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アギィ再び病院へ行く -Aggi est encore allée à la clinique vétérinaire
今日で3ヶ月になったアギィです。
-Aggi a trois mois aujourd'hui.
aggi13semaines2.jpg
実は数日前から左目が充血&目ヤニいっぱいだったアギィ。遊びに出かけるついでに病院へ行ってきました。本当はついでじゃなくて、ちゃんとランデブー(予約)をとって行かないといけないんですが、なんとかお願いして、予約のお姉さんにぶつぶつ文句を言われながらも、先生に診てもらうことができました。予想通り、結膜炎になっていたようです。そして涙の量の検査をしたところ(人間と全く同じ方法だった)、アギィはドライアイだから病気を加速させてしまうとのこと。Kenさん(主人)は、このテストはあんまり信用できないといってましたが...。アギィは先生の前だととてもおとなしくしています。なんでかなぁ~、うちでは大暴れなのにぃ~???ちなみに先生は英語でもコミュニケーションのとれる、やさしそうないい感じのおじさんです。この日は、ヨーロッパのディプロム(免状)を持っていることをしきりに自慢してらっしゃいましたが、私たちにはそのすごさは分らないので、まあ、放っておきましょう。
-En fait, elle a mal aux yeux depuis quelques jours. Donc on est allés à la clinique vétérinaire.

ドライアイ用の洗浄液と、結膜炎アレルギーの治療薬をもらって帰りました。もうだいぶ良くなってきたので、一安心です。青い手帳はアギィのEUパスポートです。この手帳に、実施したワクチンや検査の記録を獣医さんが記入してくれます。
aggi13semaines1.jpg


ブログ村ブルテリアblogランキングに参加しています。
日本ではまだまだ認知の低いスタンダードブルテリア。もっともっと人気者になれますように!
アギィに一票
↑いつも応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

ブルテリアはドライアイが多いみたいですね。
うちも ドライアイで 人間と同じ目薬を処方されて 2本目から人間様の保険を使って 私が出してもらってます^^
だって 高いんですもーんw同じ目薬なのに~!
目が 真っ赤に充血してるときに 使ってます。
うちは皮膚のアレルギーもあるから 目もアレルギーかもしれません。
Re: タイトルなし
ブルックおかんさん、こんにちは。

> ブルテリアはドライアイが多いみたいですね。

そうなんですか~。うちは目薬さすのに一苦労なんですが、ブルックくんはどうですか?

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。