1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: 生後1歳半

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

元気にしています~
お久しぶりです。
ちょっと忙しかったのと、風邪をこじらせてしまったのとで、すっかり更新をなまけていました。

アギィは元気にしています。
このところフランスらしい天気、要するに曇りや雨の日が多くて、テンションは下がり気味ですが、毎週のように森へいって遊び、少しでも太陽が顔をだせば、お気に入りの場所で日向ぼっこしたりして過ごしています。

先月は、カーミングシグナル&サーチングのセミナー(3日間の合宿)に参加しました。フランスでチョークの使用禁止を謳っているスクールなんてそうそうお目にかかれません。(フランスでは強制訓練が主流で、チョークチェーン必須のトレーナーさんが多い、というかほとんどの方が、この古くからの訓練方法を今だに採用していると思われます)これはぜったい見逃せないと思い、フランス語力の心配をしつつ申し込みをしました。なので、ここ2カ月間ほど必死でフランス語の勉強をしていたんです。そうそう、当日行ってみて分ったのですが、講師の方は、フランス人じゃなかったんですよ。フランス在住でフランス語ぺらぺらですが、ポーランド人の女性でした。今は犬のトレーニングは本業ではないらしく、本業にしたいが、フランスではかなり難しいと言っていました。フランス人は新しい考え方に触れることは好きだけれど、それを受け入れることはなかなかしないからだそうです。うんうん、なんか分る気がする。とはいえ今回セミナーの参加者はみんなフランス人、今後はフランスにも新しい犬との接し方、訓練方法が広まっていくといいなと願ってやみません。日本にもね。


今日は最近撮影したアギィの動画を公開します。
[高画質で再生]

日向ぼっこ [情報商材]

ではまた!

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

お久しぶり~☆
曇りや雨の日が多くなってきたんですね、こちらはやっと雨季が終わり、湿度も下がって過ごしやすい季節になってきました。ついこの前はハリケーンが接近してものすごい雨になりましたが、やっとハリケーンシーズンも終わり、ホッとしています。
アギィちゃん、大きくなりましたね!日向ぼっこ、気持ちよさそうです。
お引っ越しした場所、お散歩できる森があるんですね。写真を見てるだけでも素敵な場所何だろうなぁ~とたくさん妄想できます。
やっぱり大きなダニ、いるんですね。こちらも家の近所で持ちかえってくることがよくあります。SOSUKEが白くてよかった。ダニも見つけやすいですしね。笑
Re: タイトルなし
SOSUKEくんのママさん、お久しぶりです!
こっちは朝晩の冷え込みがはんぱじゃなくなってきました。アギィはますます朝寝坊になってます。
ダニ、そちらにもいますかー。白いから見つけやすいですよね。時々私の方が持ち帰ってしまうのですが、見つけにくくて立ち悪いです。。。

Leave a Comment

