1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

05

Category: 生後16ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

がんばるお散歩
ご無沙汰です。

今日は朝から水道工事があって工事のおじさんが家を出入りするので、犬をつないでおいてくださいとお願いされていました。なので今アギィはクレートの中です。
朝9時前から昼ごろまで、長いのなんのって。水は当然止まっているし、アギィもストレスがたまってきているみたいです。リードをつけて庭に出してあげようとしたのですが、これまた運悪く雨が降っていて、出たがらない...
はやく、そして無事、工事が終わることを願います。なんか水漏れのトラブルとかありそうな気がして嫌なんだよな...
aggi16mois13.jpg

お散歩の近況ですが、前の記事で、プチお散歩作戦を宣言したのですが、あえなく撃沈です。
まったく上手く行きませんでした。
アギィは家を出た瞬間にお散歩プランを組み立てている模様です。成り行きでコース延長することは良くありますが、行きたいと思っている所(おもにワンコのいる家の前と馬がいる場所ですけど)には寄らないと気が済まないみたいで...下手に戻ろうとすると、とたんにストレスシグナルが出てしまいます。
これでは意味が無いので、今まで通りとことん付き合う散歩をすることにしました。
長いですよ~。一度家を出ると、2~3時間のローング散歩になってしまいます。
これを1日2回だったり、拒否られて1回だったり(庭には何度も出ています)。不規則であまり良くないのは承知なんですが。

問題の噛みつきは、ここ1週間ほどは出ていません。というか出ないように、それを一番気をつけて行動しています。先週の一番酷くなってしまった時に思ったのですが、要求を通す為の噛みつきが、習慣化しはじめているような気がしたのです。だから、ちょっとしたことで噛みつくようになってしまっていました。その習慣を無くすために、とにかく噛まれないように、慎重に歩いています。



あ、工事が終わったようです。雨も上がったことだし、散歩へ行ってきまーす♪


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメントはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
※メールフォームはただ今都合により閉じさせてもらってます。

当ブログはリンクフリーです。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

こんばんは~

アギィちゃんはお散歩に出るときに自分の中でプランあるんですね。
ディノもその時々によってプランはあるみたいですけど、途中途中でどっちいこうかなと迷ってることが多いです。結局ないってことか??
最近は(一方的に?)お友達に会うのが楽しみなようで、あまり家の周りを離れたくない様子です。
だいたい家の近所で遭遇するものですから、そのせいだと思います。
ちょっと足をのばそうにも、見事に拒否られますよ。
友達が来るかもしれないから戻るって。。
まあいいけどさって来た道を戻る感じです。

基本は行きたいところって付き合ってあげたいって思うんですけど、
人にとって都合が良くない場所ってことが多かったりしますね。
お馬さんはいいとして、番犬宅で気が済むまで居座りってわけに行かないですものね・・・
家の散歩も回数は不規則だったりしますよ。
朝夕2度ある日もあれば、1度のときもあります。
そのへんはかなり適当です~
毎回散歩に行くか聞いて、ディノが乗り気でないときはスルーしちゃいます。
スルーってことは稀ですけど(笑)
お腹が空いて、ごはんで頭いっぱいのときはスルーです。

グラさんのブログに書いてあったセントワークでしたか。
散歩中に取りいれるといいってありましたね。
家はまだ試していないですが、やってみようかなと思っています。
Re: タイトルなし
ディノ君の飼い主さん、こんにちは。
お返事遅くなってしまってすみません。

ディノ君もお友達が大好きなんですねー。
アギィのお散歩の目的は、わんこに会うこと、美味しそうなものを拾い食いすること、人にちやほやされることではないかなと思う今日この頃です。基本的に怠け者なので、歩くこと自体は別に好きじゃなくって、この欲望のままに突き動かされているだけのような気がします。

Leave a Comment

