1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: 生後16ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

初心に戻ってみようと思う
半手作り食にしてから、毎日のご飯が楽しみなようです。準備している間も私の後ろで待っていて、のろのろしていると吠えて催促してきます。こんなことはホントに久しぶりです。ご飯が毎回きちんと食べられるようになり、精神的にもだいぶ安定してきたみたいです。のんびり眠っている時間が増えました。食べたくないものを与えられていたこともストレスだったのかもしれません。あらためて食事の大切さが分りました!

aggi16mois8.jpg

さて、相変わらず、良かったり悪かったりなのはお散歩です。
ここ数日は毎日のように飛びつき噛みが出てしまいます。私もだいぶ慣れてきてしまって、ああ、またか...という感じになってきてしまったのですが、これではいけないですね。それに一番つらいのはアギィですし。

aggi16mois9.jpg

いろいろ考えた結果、今日からもう一度、お散歩デビューした時を思い出して、まずは家の前から歩く練習をはじめてみるつもりです。短めのお散歩になるので、その分回数を増やしてみます。
噛みの原因はどうやら私にありそうなので、アギィというより、私のトレーニングですね。アギィにはつき合わせちゃって悪いけど、一緒にがんばってもらおうと思います。

aggi16mois10.jpg
ここのところずっと変なお天気が続いています。この日は久々に少しだけお天道様が顔を出しました。
aggi16mois12.jpg
こうやって、犬が勝手に何かしている姿が好きです。
aggi16mois11.jpg


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメントはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
※メールフォームはただ今都合により閉じさせてもらってます。

当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

アギィちゃん 大きくなったね。
お散歩の時の飛びっきって どんな感じですか。

楽しくって ジャンプする感じですか、
噛み噛みは ちょっと 痛いそう、

わたしも毎回お散歩で ハッとすることがあります。
自転車の音や バイクの音に 反応して
急に つよく引くんです。

ちょっと 気をつけないと・・自転車の人にぶつかりそうになります。
道路だし それがもとで事故になったりしたら ・・大変です。
もうびっくりします、

決して襲いかかろうとしているのではないけど。
向こうの人は きっと恐怖だと思います。
お散歩は楽しいけど 周りとの協調も必要ですよね。

悩んだり 落ち込んだり します。
一般道のお散歩は これだからいゃなんです、


Re: タイトルなし
クックのママさん、こんにちは~。

アギィ、あっという間に大きくなってしまいました~♪

噛まれると、かなり痛いです... アギィの心の痛みだと思って受け止めています。
急に興奮して、その対象が私に向いたり、自分の思う通りに歩かせてもらえないとジャンプして腕やわき腹をねらってくる感じです。
だんだん、少しくらいのことで要求を通そうとして噛みつくようになってきて、それが習慣化し始めたように見えたので、今はとにかく”噛む”という行動をさせないように、散歩や普段の付き合い方に気をつけています。ここ1週間くらいは、それが上手く行っていて、噛まれていません。

一般道のお散歩、面倒臭いですよね。お気持ち分ります。アギィも同じですから。
私もつねに緊張感を持ってアギィの行動を見ています。
余計に疲れてしまいます。

Leave a Comment

