1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: 生後15ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

対 番犬
番犬とお友達になりたくってしょうがないらしい。

顔の真ん中、ぺろーんとうす皮がめくれているの分るかしら。
aggi15mois9.jpg
吠えまくる番犬に攻撃されて歯があたった。

もうちょっと考えて近寄ればいいのに、アギィはいつも直球勝負な感じだ。怒られた時の謝り方は良く知っている。どんなに小さなわんこが相手でも、ガウガウッとされたときは耳を伏せて小さくなったり、コロンとお腹をだしたりするので、喧嘩になったことは一度もない。ほんとうは、怒られる前にシグナルを出しながら、近寄っていってもらいたいんだけどなぁ。

相手が怖がっている時はむやみに近づけないようにしているんだけど、番犬は何処のお宅のどこに居るかがまだ覚えきれなくて、突然出てくるので回避しにくい。しかもアギィは相手がどんな状況だろうが、自分は遊びたいの一点張り。ギャンギャン吠える番犬に出会った時は、アギィを抱っこして、急いで番犬が吠えなくなる位置まで離れ、難易度の低い呼び戻し→とっておきのおやつでなんとかスルーというのが現状。
アギィにとって、犬から無理やり引き離されるのは、何よりも苦痛らしいので、おやつを使っている。おやつでつらないようにうまくスルーさせるのが今の目標。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。

コメントはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
※メールフォームはただ今都合により閉じさせてもらってます。


当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

アギィちゃん 今遊びたい盛りなんでしょうね

過去にクックも 何度か 遊びたくて 秋田県にパクリってお耳噛まれました。
空気を読んでほしいけど・・私だってビックリの展開だったから。。災難としか思えなくて。。

でも 凝りないでまた 同じ子を誘うから。。
飼い主同士で ちょっと近くに行かないようにしています。
3度同じ子に噛まれたら バカだよね。

でもそんなクックが好きです。

アギィちゃん 遊びたいけど 怪我はいやですよ。
気の合う お友達なら良いのにね。
Re: タイトルなし
クックのママさん、こんにちは~。

秋田犬にパクリですか~。クックにもそんな過去があったんですね。
アギィも懲りないで何度でも誘いに行きます。
もし近くに住んでいたら、クックとアギィ、いいお友達になれたかも♪

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。