1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


22

Category: 生後15ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アギィが匂いづけする対象。

私が確認できた範囲で初めての匂いづけは、森へ行った時、何者か(犬でも人間でもない)の糞だった。普段、パリでの散歩では匂いづけをしたことがなかったけれど、ここ、メゾンラフィットに越してきてから2回やっている。1回はセーヌ川沿いの公園で、誰かが釣って捨てていった魚の一部。もう1回はねずみ。

不思議なのは、パリでよくみたネズミ、これはドブネズミっていうのかな、大きく太ったネズミだけれど、この亡骸を見つけた時は、匂いづけするんじゃなくって、すかさず口に咥える。つまり拾い食い。でも今回匂いづけしたネズミは、小さいやつ。死後だいぶ経っているようで、ぺったんこだった。糞にしたって、人糞や犬の糞だったら匂いづけはしない。人糞だと、ほぼ100パーセントくらいの確率で食べようとする。犬の糞は10パーセント未満かな。

彼女なりの基準が何かあるのかしらね。

先日再び隣町へお散歩に行った時、橋の上から白鳥の行進をみたんだよ。
aggi15mois5.jpg


ちなみに今住んでいる町では、ハリネズミの亡骸をよく見かけます...びっくりして最初目を疑いました。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。

コメントはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
※メールフォームはただ今都合により閉じさせてもらってます。


当ブログはリンクフリーです。

テーマ : しつけ・トレーニング    ジャンル : ペット

Comments

アギィちゃんは匂いづけ行動するんですね~
ディノがやってるところはまだ見たこと無いです。
穴掘りもしないし、余裕がまだないのかもしれません。
ディノの食糞癖(他の犬のウンチ)はだいぶ改善されました。
だんだん興味が薄れていって、とどめは公園で舐めた形の無いウンチでした。
おいしそうだと思って舐めたんだと思うけど、非常にまずかったんだと思います・・・
珍しく2度目行かなかったですから。
でも、謎の黒い小さなウンチは別らしいです。
出かけ先でも見かけるんで、もしかすると他の動物の落し物なのかも。

それにしてもハリネズミの亡骸ですかー。
野生のハリネズミがいっぱい生息してるんですね~
Re: タイトルなし
ディノ君の飼い主さん、こんにちは~。

そう、たま~に匂いづけするんですよ。ディノ君はまだ匂いづけする対象が見つからないのかもしれませんよ。
アギィもまだ3回だけです。

食糞が改善されたんですかー、すごいですね。形の無いうんP、アギィは未だになめちゃいます。残念ながらいつも美味しいみたいです...

Leave a Comment

