1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


18

Category: 生後15ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

アギィ パニック!
今日はちょっと大変な1日だった。

シャトーのお庭を散歩中に、アギィがハチ(もしくはアブのような虫)に刺されてしまった!
突然 悲鳴をあげたと思ったら、怯えて逃げはじめて、もう、今までにないパニックだった。

私もかなりテンパってしまったけれど、なんとか病院へ連れて行き、注射を1本打ち、塗り薬をもらって帰ってきた。その頃には、腫れもひいたし、だいぶ落ち着きを取り戻しておやつも食べれるようになったし、水も飲めた。刺されてから約8時間後の今は、ソファでいつも通り寝てる。

大したことにならなくて良かった。
でも、病院まで30分、雨の中、アギィをいれたクレートをガラガラとひいていくのは大変だったよ。
それに後で気がついたけど、先生との会話も全部現在形でしゃべっちゃって、はずかし…

しかし、よっぽど痛かったんだろうね。あんな怯えたアギィは初めてみた。家に帰っても、とにかく狭い場所を探しては丸くなってた。すっごい怖がってた。

↓これは昨日の写真です。翌日ハチに刺されるとは夢にも思っていないアギィです。
aggi15mois4.jpg
シャトーへはまた行けるのかな?トラウマになっちゃったかな?


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメントはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
※メールフォームはただ今都合により閉じさせてもらってます。

当ブログはリンクフリーです。


テーマ : しつけ・トレーニング    ジャンル : ペット

Comments

あらら大変。

蜂に刺されるとめちゃ痛いらしいですね。
アギィちゃんこれ初めてなの。。
2回目は 要注意と言いますよね・
ショックの発作があるらしいです。

クックは まだないけど 先代犬は鼻の上を
刺されました。
一瞬キゃんって 泣いて そこから走って逃げだしたので
わかったんですが。。だんだん腫れて。赤くなりました。

アギィちゃん も痛かったね。
可哀そうに・・ 早く良くなりますように。。

毎日 予測しない事が起きる。これが人生ですね。
こんにちわ~♬
お引っ越し、お疲れさまでした。どうですか~?慣れましたか?
アギィも人間も慣れるまではきっとそわそわしちゃいそうですネ。

それにしても。。。ワンちゃんがハチに刺されるなんて!!
初めて聞きました! 
しかもアギィは白いのに。。。(ハチは黒が好きなイメージが)

大事に至らなくてよかったです。お熱も出てませんか?
はぁ~ 良かった良かった♡
Re: タイトルなし
クックのママさん、こんにちは。

はい、初めてです。
キャンて鳴いて、走って逃げる、まさに同じ反応でした。
犬がハチに刺されるって、珍しくないんですかね~。

アギィ、注射打って家に付く頃にはけろっとしていたので、もう安心です。
Re: タイトルなし
maururuさん、こんにちは~。

新しい環境に慣れるには思っていた以上に時間が必要みたいです。
アギィは意外とセンシティブなのでね...
それでも少しずつ馴染んできているようです。

白いので、虫がくっついているのがよく分りました。
かなりあせっちゃいましたよ~。
微熱はありましたが、嘔吐などもなく、すぐに元気になりました。

Leave a Comment

