1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: 生後2ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

しつけ裏話
こんにちは。
アギィがやってきて2週間。
体重が1キロ増えて、現在約7,5キロです。
(病院で量ったわけではないので、正確とはいえませんが。)
2ヶ月半の赤ちゃんだと言うと、みんなびっくりします。
-Ca fait deux semaines depuis que Aggi est venue chez moi.
Elle pèse 7,5kilos environ en ce moment.
Mais elle est encore bébé.
aggi10semaines21_20100528160354.jpg

実は甘噛み、跳びつきが予想以上に激しく、
ここ2週間で私の腕は傷だらけになってしまいました。

本やWebなどで躾の勉強はしていたのですが、
なかなかその通りにはいかないものですね。
ブルテリアの躾が難しいのも知っていたけど、
だいぶ落ち込みました。

我が家に来て1週間が過ぎ、
ますますエスカレートしていくアギィ。

そこで私たちも、もう一度、1週間を振り返って考え、
アギィとの付き合い方を変えてみました。

すると、徐々にですが、デビル アギィよりも、
エンジェル アギィの時間が長くなってきたんです。
すごい進歩です。
アギィは、一生懸命勉強しているんですね。

私もブルテリアの飼い主としてはまだまだ新米です。
アギィとこれからもずっと楽しく暮らしていけるように、
がんばっていこうと思います。


エンジェル アギィ。
-Ange Aggi.
aggi10semaines22.jpg


アギィに一票
↑応援のクリック、ありがとうございます。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

はじめまして。私もブルテリアを飼っています。
フランスにお住まいなんですね☆とっても羨ましいです❤
アギィちゃん、かわいくってかわいくて、毎日ブログを読み逃げしていました。
私も、ブルテリアを飼うのには反対でした。うちのバンナは、1才を過ぎた頃から、原因も分からなく犬嫌いになってしまい、全く寄せ付けなくなってしまいました。すごく悩んで、直そうとしたけど無理でした。性格なんだと諦めているのもありますが、飼い主としては犬なんだから挨拶くらいはしてほしいという気持ちもあります^^;
ブルテリアは飼いづらい難しい犬種ですが、とっても頭がよくて甘えん坊で魅力的です。
まだお家にきて2週間でエンジェルちゃんになりつつあるなんてすごいです!
これからも奮闘しながら楽しんでくださいね♪

またお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします。
HOLA!はじめまして!!
AGGIちゃん可愛いですね~!!顔がまだまだ赤ちゃんですね!!足の太さを見ると、もっともっと大きくなりますね!楽しみだ。
我が家もSOSUKEを迎えた当初はすごい噛まれて大変でした。笑 他の種類の犬は飼ったことあるのに、「無理かも・・・」と弱音を吐いたことも。。それでももうすぐ生後5カ月になりますが、その大変だった日々が嘘だったかのようにお互いに快適に生活できるようになっています。
気長に、根気強く向き合ってあげてください!!

ちなみにお住まいの地域ではブルテリアはよく見かけますか??
また遊びに来ます!!

Re: タイトルなし
kyokoさん

コメントありがとうございます。
ブルテリアを飼ってらっしゃる方、皆さん、苦労してらっしゃるんですね。
私だけじゃなくてよかったー。

こちらこそよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
SOSUKEママさん

コメントありがとうございます。
私も実家ではずっと犬を飼っていたのですが、こんなに苦労した記憶はなくて、ちょっと落ち込んでしまいました。
SOSUKEくんは5カ月ですか、いつかうちのアギィもいい子になってくれると信じてがんばります!!
現在はパリに住んでいるんですが、スタンダードブルテリアは時々見かけます。
犬を飼っている方が本当に多くてびっくりしますが、割合的にいうと、ブルテリアは少なめです。フランスの田舎のほうで飼っている人が多そうです。
日本に比べると、ブルテリアという犬種の認知度は高く、飼ってはいないけども、ブルテリアを知っているという人が多いのは意外でした。

Leave a Comment

