1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

09

Category: 生後14ヶ月

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

お城の庭で遊んだよ♪ -Au château de Maisons-Laffitte
お天気の悪かった先日、ひさびさの事件発生です。
携帯電話がアギィにぶっ壊されました~。
お散歩から帰って、アギィの体をタオルで拭き、あれ?私、携帯どこにおいたっけ?と気付いた時にはもう遅かった...
庭で、アギィのおもちゃになってました。
電源すら入れることが出来ない状態に...Kenさんが翌日、おにゅうの携帯を買ってきてくれました。

今日はひさびさに青空がみえたので、そのおにゅうの携帯で撮影してみましたよ♪
そして、また、新しいお散歩場所を発見!
先日紹介したセーヌ川沿いよりも家から近くて、車は通らないし、入り口の門以外は囲われているので安心して遊ばせられます。こんなにいい場所なのに、わんこもあんまり来ていないみたい。

そう、ここは、メゾンラフィット城のお庭。
aggi14mois9.jpg
だーれも写っておりませんでしょ。ほとんど貸し切り状態。
aggi14mois13.jpgaggi14mois10.jpg
広~い庭をひとり満喫していると、ラッキーな事に、アギィより一回り大きなわんこがやってきて一緒に遊んでくれました。時々ここに来ているということだったので、きっとまた会えるでしょう♪

またひとりになったアギィ。わんこと広い場所を駆け回って疲れたので一休み。
aggi14mois12.jpg
さぁてとっ、そこにおやつ入ってるでしょ。リュックをガン見!
aggi14mois11.jpg
うふふ。お外で食べるおやつはおいしいね~。


今週から少しずつお散歩トレーニングを再開すると同時に、ドッグウォーカー博士のブログを読み返しているのですが、毎日何かしらの気付きがあります。半年くらい前から始めて、今だからこそ理解できる事があるようです。

それからお散歩中に、かわった生き物を見つけたり、2ユーロ拾ったり、サンパな番犬に会ったり...慣れない土地での生活は大変だけれど、とても新鮮です。

アギィも同じ気持ちかね?



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメントはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
メールフォームはただいま都合により閉じさせてもらってます。

当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

お城のお庭でお散歩なんてステキですね☆
いろいろなお散歩場所が見つかってお散歩が楽しくなりますね。
うちもお散歩練習中ですが、少しずつ進歩している感じです。
やっと3メートルリードで散歩が出来るようになったし、あまり引っ張らなくなりました。
その代わり、気になるものを見つけたら座ったり伏せたりして居座りを覚えました・・・
彼は日々学んでいるようです。
ドッグウォーカー博士のブログはお散歩練習始めてから毎回チェックしておりますが
本当いろいろ気づかされることが多いです。
すご~い!!
アギィちゃん、まるで合成写真のような素敵なお庭で満喫できたんですね♪
慣れなくて大変なことは多いとは思いますが、フランス好きな私は憧れてしまいます☆
アギィちゃんのおやつを頬張っている姿が、すごくお姉さんになったみたいで可愛いです。やんちゃなアギィちゃんも可愛いですが、少し大人っぽいアギィちゃんもとても可愛い!!

私は「カルチャークラッシュ」という本を最初に読んだのですが、今読むとまた違う発見ができてそれはそれで勉強になります。
今だから気がつくことって多いですよね。
初めまして! 足跡から訪問してみました^^
アギィちゃんは、スタンダードブルテリアなんですね。
うちもテリアですが、だいぶ、大きさが違います(笑)

素敵なところにお住まいですね。さかのぼって、ドッグランには、
びっくりしました。すごくいいですね~。

アギィちゃんの可愛さと、素敵な景色を、楽しく見せてもらいました。
また、遊びにきます♪

あ、携帯・・・御愁傷様です(笑)
http://blog.livedoor.jp/nanakailua/
アギィちゃん、お引越ししたんですか。
のんびりしたところのようで、よかったですね!
アギィちゃん、とっても落ち着いているように見えます。
こういう場所でまったりするのはいいですね。
Re: タイトルなし
ディノ君の飼い主さん、こんにちは~。
ディノ君、引っ張りが少なくなって良かったですね。
アギィも居座りやりますよ。座ったり伏せたりすれば、観察させてもらえる、あわよくば近づけるかも?なんて思っているのかもしれません。
犬も飼い主も日々勉強ですね。
Re: すご~い!!
れなさん、こんにちは。

”カルチャークラッシュ”は初めて聞きましたが、どんな内容なんでしょう。後でチェックしてみます。
アギィ、見た目はだいぶお姉さんになりましたが、中身がまだまだ追いついて無い感じです。家の庭で激しく走り回って怪我ばかりしています。
Re: タイトルなし
風太ママさん、はじめまして。

コメントありがとうございます♪
パリ郊外にあるソー公園のドッグランは、この界隈では一番いいドッグランだと評判です。
犬だけでなく、飼い主も一緒に散歩していて気持ちがいい場所です。日本にもこんなドッグランが出来るといいのですが...


Re: http://blog.livedoor.jp/nanakailua/
グラさん、コメントありがとうございます。

パリ郊外へ引っ越ししました。アギィ優先で今の場所に決めてしまいました。今はまだ慣れないようですが、パリと違って静かな町なので、徐々に馴染んでくれるかなと思います。ここへ引っ越してきて初めて、グラさんのおっしゃる、落ち着いてのんびり歩く散歩がどういうものなのか、分った気がします。以前とくらべ歩調も自然とゆっくりになりました。
私がほいさんを迎える前に読んだ本は、
「ザ・カルチャークラッシュ(ヒト文化とイヌ文化の衝突 動物の学習理論と行動科学に基づいたトレーニングのすすめ)」ジーン ドナルドソン著
「うまくやるための強化の原理(飼いネコから配偶者まで)」カレン・プライア著
などです。
でも、最近はドッグウォーカー博士のブログがとても参考になっています。
主従関係ではなく、お互いに信頼できる関係を目指したいと思っています!
Re: タイトルなし
れなさん、ありがとうございます。

なかなか興味深い本ですね。日本に帰国するチャンスがあったら読んでみようと思います。

私は最初に読んだのは、巷によくある、飼い主がリーダーになりましょう、という本でした。当初は主従関係を築かなければと必死でした。今考えると、家族として迎えたわんことの間で主従関係って滑稽な発想なのですが、その時はそうあるべきと信じ込んでしまったんですねぇ。

Leave a Comment

