1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


09

Category: 生後13ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

これがドッグラン!?
知り合いに教えていただいて、先日、犬友 ヤエちゃんと一緒にドッグランへ行ってきました。実は、先月お花見に行ったソー公園の一角がドッグランになっていたのです。

では 行ってきます! ドッグラン入口で。
aggi13mois15.jpg
中に入ると…
aggi13mois19.jpg
こーんな世界が広がっています。森を切り取ったようなドッグラン!!!めちゃくちゃ広かった!!
でもちゃんと柵で囲われているので、安心してオフリードにできます。
この中にはジョガーも居ないし、ピクニックする人もいないし、自転車も通らない、犬の世界に、人間が入り込んだみたい。だから人間がワンコについて行けばいいの。アギィが行く方向に、どんな面白いものがあるのかな?って。
aggi13mois20.jpg
aggi13mois18.jpg
たくさんのワンコに会いました。いろんな犬種がみれて面白かったなぁ。
aggi13mois16.jpg
aggi13mois17.jpg
ここで会うワンコはみんなストレスがなく、落ち着いた子ばかりでした。
他のどのワンコよりもはしゃいでいたアギィ。
aggi13mois21.jpg
家に帰ったらこの通り。
aggi13mois22.jpg

ここへ来て分ったこと。いつもの公園散歩、週末通っていた森散歩など、どんだけアギィの行動を制御していたんだってこと。それは日光浴やピクニックしている人がいたり、自転車が通ったり、子供がサッカーで遊んでいたりって、止めるしかない状況なんですが、それでも出来るだけ自由にさせてあげていたつもりだったんです。でもこのドッグランに来たら、アギィは、本当はあんなに遠くまで行っちゃうんだ~とか、わんこが居たら絶対戻ってこない、とか、すっごい楽しそうな顔してるとか、普段とは違うアギィを発見できました。で、これが本来のアギィなんですよね。呼び戻しの練習、根気よく続けて行こうと思います。

都会のワンコは自由運動が不足しがち。週に1度くらいはこういう場所で思いっきり遊ばせてあげたいなと思いました。

本当にすばらしいドッグランでした!


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。

コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

アギィチャンいいところ見つかってよかったですね。
広々として すごい自然の中のランですね。
いいお顔してますね。

お引っ越しされるんですね。
Re: タイトルなし
クックのママさん、こんにちは!

ほんとうにいいところでした。が...残念なことに、引っ越したら、遠くなってしまうんです~。
もっと早く知りたかった...です。

Leave a Comment

