1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category: 生後12ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今週のお散歩メモ
今週のお散歩は毎日いろんなお友達に会って楽しかったので、記念にメモ。

月曜日
1回目の散歩は、アパート前の芝生コーナーでトイレだけ。犬友 ウェルシュテリア アルくん 3歳の男の子に会って挨拶。
2回目の散歩は、いつもの公園でロング散歩。犬友 黒柴 8ヶ月の女の子 ヤエちゃんと遊ぶ。良い天気だったので、いっぱい遊んでのんびり過ごす。家の前でまたまたアルくんに会う。
3回目の散歩は、アパートの周辺で。猫餌、猫の追っかけをした。またまたまた家の前でアルくんに会う。
4回目の散歩もアパート周辺で。ローラーブレード練習中のKenさんをストーキング。

火曜日
1回目の散歩はいつもの公園へ。
2回目の散歩は、アパートの周辺だけ。
3回目の散歩は、アパートの前で、人間の友達、幼稚園に通っている子供たち(日本人)につかまり、おしゃべり。積極的にアギィを撫でてくる女の子におやつをあげてもらった。アギィはおとなしく伏せながら、遠くでサッカーしている子供達を観察している。
4回目の散歩は、再びいつもの公園へ。公園へ向かう途中、犬友 ブルテリア 2歳の男の子MAXと一緒になり、そのまま遊びながら公園を一周。ちょっと遊びすぎたらしく、家に帰ってもアドレナリン出っぱなしで落ち着けなかった。疲れているのに眠れない。
落ち着きを取り戻すための、5回目の散歩。アパート前の芝生でリードを離してあげたら、猫餌のあるところまでダッシュで駆けて行ってしまってあせった。呼び戻しは聞かなかった。猫餌はアギィの届かない所にあるので食べることは出来ない。いつかあきらめると思っているんだけど、なかなかあきらめられないみたい。最近は猫自身の追っかけも始めた。でも猫はアギィより賢いので、絶対つかまらない。
家に帰ったらパタンと眠ってしまった。

水曜日
1回目の散歩はいつもの公園へ。良いお天気で、落ち着いた散歩が出来た。犬友 トイプー のお父さんにだいぶ落ち着いたんじゃない?といわれて嬉しかった。かなりのんびり公園で過ごして帰ってきた。キャバリアの仔犬、偶然にも2匹いて挨拶をしたけど、アギィとても良い子だった。
2回目の散歩はアパート前の芝生と、家周辺。シェパード 6ヶ月の男の子 スムース君(お初)と遊んだ。シェパードってとっても賢い。アギィよりも若いのに落ち着いているし、呼び戻しもちゃんと聞く。
3回目の散歩はいつもの公園と、帰り際に、猫コーナーへよって帰ってきた。公園で友達に会えるかと期待したけど、今日は会えなかったー。
今日は3回ともロングな散歩になってしまったので外に出る回数が少なかった。

木曜日
1回目の散歩でいつもの公園へ。犬友黒柴ヤエちゃんと会った。いっぱい遊んだ。大の仲良しで、お互い負けず嫌い。今日はヤエちゃんに腿を狙われ(噛まれて)必死で走って逃げていました。アギィが走って逃げるなんて珍しいの。いい運動になった。ヤエちゃんの飼い主さんは日本人で、躾けの考え方も基本的に同じなので助かる。休憩も入れながら、興奮しすぎない程度に遊べる。
2回目の散歩もアギィのリクエストにこたえて公園へいってきた。お友達ワンコ3頭と合流したので、そこでいっぱい遊んだ。ほかの先輩ワンちゃんはセーヌ河へザッブーンと入ってボールを獲ってきたりするんだけど、アギィは怖くて泳げないの。でも河の近くまで行って、泳いだ気分を味わってるみたい。
[高画質で再生]

La promenade joyeuse -楽しいお散歩♪ [ブログランキング]

とくに約束などしないけど、散歩中に会うワンちゃんとこうやって遊んだり、一緒に公園内を歩いたりするのが楽しい。

明日はどんなお散歩が出来るかな?


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。

コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

Leave a Comment

