1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

17

Category: 生後11ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

こんな日が続くといいな
パリは現在 バカンスまっただ中。
人や車が少なくて、町がいつもより静か。

アギィとのお散歩ものんびりできて助かる。

いつもは、公園へ向かうまでの道を、スタタタターッとかなりの早歩き、私はジョギングするくらいのペースでついていくのだけど、バカンスに入ってから、歩くスピードがゆっくりになった。私が大股で歩いてついていけるほどのペースになった。これって騒音が関係しているんじゃないかな、多分。

いかに環境が大事かって、今ならよく分かる。
aggi11mois4.jpg

ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

こんにちは♪
パリはバカンスなのですね。謝肉祭かしら。
環境が大事、というの、よくわかります。

お外は楽しくて刺激的、その興奮と喜びのバランスを取るのが難しいことをまっちゃんと暮らしていて知りました。お外でいい子で我慢していても家で暴れてしまったり。。いろいろありました。
前回のコメントで、おすわりさせるといい、なんて偉そうに書いてしまいましたが、撤回させてください。目をそらして無視していて、自然に座ってくれたらほめる、という方がいいと思いました。ふっと落ち着く瞬間にほめてあげる、ということができるといい、ということに最近気がつきました。わたしも勉強中なのによけいなことを書きました。ごめんなさいね。
まっちゃんは興奮しやすい子だったので。。。アギィちゃんのことが人ごとと思えなくて。
バカンス。。って日本で言う 連休ですか。
あはは 全然知らなくて。。トンチンカンですね・

アギィちゃん 色々あったようだけど。
あまり凹まないでね。

オナラが多い。 と言うことで。
もしかしてと思ったのは ごはんを少し高い台の上に乗せて食べてませんか。

御洒落ですが 空気が入る食べ方だと聞いたことがあります。
クックも以前そうしてましたが 今は床に置いて食べさせてます。

くっさいですよね 失神しそうです。あははは。
Re: タイトルなし
まっちゃんママさん、こんにちは~。

興奮と喜びのバランス、ホントに難しいですよね。私も最初は犬の事をほとんど知らずに、喜んでさえいればいいと思っていたので、ドッグランで長時間遊ばせたりしていた時期もありました。でもそれではオーバーストレスだったんですよね。

落ち着く瞬間にほめる、大事ですよね。で、落ち着けるようにさりげなく誘導すること、そのためにはこちらも落ち着いていないといけないし、落ち着いた瞬間を見逃すことがないように観察眼を磨くことが大切だと分りました。

よけいなことだなんて、そんな、とっても嬉しかったです。まっちゃんも興奮しやすい子だったんですね。実は私が子供のころ、実家でミニシュナ飼っていたんですよ。だからまっちゃんの写真をみるとその子を思い出します。臆病でよく吠える子でした。
Re: タイトルなし
クックのママさん、こんにちは。

今のバカンスは、年に何度かある子供の学校の休み期間のことです。国の祝日ではないので、会社も休みではないのですが、子供の休みに合わせて親は休暇をとり、この時期ならスキー旅行などに出掛けるみたいなんです。

ご飯、高い台の上に乗せてます。体高があるので食べにくいのと、腸ねん転を防止するためと聞いたのですが、空気が入ってしまうんですね~。今度床に置いて試してみようかな♪

Leave a Comment

