1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: 生後10ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハーネス2号完成なるも...
手作りしたハーネス(1号)をしばらく使っていたのですが、サイズがやや小さかったのと、胴周りにクッションが無かったのが気に入らず、この度2号を作成することに。

↓2晩かかったので、昨日は1日、以前使用していた、市販のハーネスで散歩しました。※パーツが手に入らず、1号のパーツを使うので、2号を作成し始めた時点で、1号は使えなくなります。
aggi10mois32.jpg
やはりこのタイプはお気に召さないようです。サイズは調整できるのですが、どうも体にフィットせず、首下に通るテープを何度も噛もうとしていました。急いで2号を作らねばと、がんばって作りました...

今日の昼過ぎに完成し、お試しトイレ散歩へでました。
aggi10mois33.jpg
ぱっと見、いい感じでございますでしょ!胴周りにも、綿を入れたフリースをつけたので、これで胸が真っ赤になることはないよね。

が...残念なことに、 今度はちょっぴり大きすぎた...歩き始めたら、サイズが合わなくて気持ち悪いって、胸のテープを噛み始めて、もう、前へ進めなくなってしまいました。仮ハーネスは持参していなかったので、仕方なく首輪へリードをつけました。

ところが、歩き始めたのはいいけど、ちょっとリードを固定するだけで、嫌だよ~のシグナルが出まくりです。後ろ足で首のあたりをぽりぽりしたり、ペロッとしたり、で、また、カミカミモードになってきてしまいました。トイレ散歩のつもりで出たので、おもちゃもおやつも持っていなし、困った私は、出来たばかりのハーネス2号をおもちゃとして進呈いたしました。

なんとか、人の居ない安全な場所へ誘導し、そこからはリードを持たずに、好き勝手やってもらいました。ハーネス2号はすっかりどろどろです。でもこれで少しでもストレス発散できれば、安いものです。
aggi10mois34.jpg
ハーネスに飽きたら、穴掘りを始めました。石っころみたいなものを掘りあて、それで遊んでは、また掘るのを繰り返していました。
aggi10mois35.jpg
それでやっと気が済んだようです。タイミングを見計らって、口笛をやさしく吹きました。戻ってこなくてもいいやと思っていたのですが、戻ってきてくれました。顔は真っ黒でしたが、表情はスッキリしています。憂さ晴らしが出来たみたいですね。

ハーネス作り、結構難しいです。アギィはただでさえ裸族派ですので、ちょっとサイズが合わないだけで、一大事。さぁ、今晩もがんばるぞ~♪


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。

コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

Leave a Comment

