1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

Category: 生後10ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

勘違い (サン=クルー公園でのお散歩)Parc de Saint-Cloud
先週日曜日、ふたたびサン=クルー公園へ行ってきました。
aggi10mois24.jpg
aggi10mois25.jpg
林の中へガーッと走って行って、ある程度の距離が離れると、自分から戻ってくる。ガーッて嬉しそうに戻ってくる。
aggi10mois26.jpg
姿が見えなくなりそうになったときだけ、口笛や名前を呼ぶと、呼んだ!?という感じで、トットコ戻ってくる。
aggi10mois27.jpg
aggi10mois28.jpg
しつけが出来てからでないと、自由が与えられない。ちゃんと戻れるようになったら離してあげるからね、と思っていたけれど、これは微妙に勘違いかも。自由にしてあげると、自分から戻ってくる。もちろんこれは、舌打ち、口笛などの合図で戻ってくることを学習済みであるのが、最低限の条件としてあるし、自分が犬を信用していなければいけない。

この場所ならジョガーも子供も犬もめったに来ないし大丈夫、という心持でリードを持つ手を離すので、こちらにも余裕がある。この余裕もすごく大事だって分った。

この後、わんこに遭遇したけれど、普段のように執着することがなかった。これも林の中で楽しく遊べたから?かもしれない。

毎日こんなふうにお散歩が出来たらいいのになぁ。森の中、テント張って住むか!?


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

こんばんは。
アギィちゃんいい表情ですね♪めっちゃ満喫してる感じが伝わってきます。
ディノはランでしかオフリードにしたことがないのですが、特にこちらが呼び戻さなくても距離が開けばダッシュで戻ってきて、近くを散策し始める・・・ってなことをします。
あたりまえだけど、ランだから逃げてしまう心配がないので私も余裕でドンと構えていられるからでしょうけど(笑)
リードをつけて近所を歩くのと、ランではあるけどオフリードでは、オフリードの方が素直な行動が多い気がしますね。

ワンがいなければランはディノにとってつまらない場所なので、近場で自然いっぱいの公園がないかと探したら、ありましたよ~。冬は入れないみたいだけど、春になったらぜひ連れて行きたいです♪
Re: タイトルなし
ディノくんの飼い主さん、こんにちはー。
ディノ君も同じなんですね。たしかに、リードつけていない時の方が素直な気がします。うちの場合は、森へは週末にしか行けないので、それだけが残念でなりません。普段の散歩コース、いまだ研究中です♪

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。