1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: 生後10ヶ月

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

トイレ撤去 その後
トイレ撤去計画、はじめてから約3週間ほど経ちましたが、完全に外だけで済ませられた日はまだ1日しかありません。
1日に、1回か2回、室内でしてしまいます。ときにはことごとくタイミングがずれて、何度もしてしまう日も。といっても、撤去できずにいるプラスチックのトレー(この上にシートを敷いて使っていました)の上でするのですから失敗ではないのですけど。

最近ご飯をなかなか食べてくれないので、それもひとつ、タイミングが測れない原因。あとは...単なる習慣の問題かも。今朝なんかも、トイレ行くよ~と言って、リードを見せて待っているのに、ちょっと待って~という様子でなかなか玄関へ来ないので見に行くと、しっかりトイレで用を足してた。別に教えたわけではないのに。

今は完全に撤去出来なくてもいいかなぁと思っています。トイレで出来るといいのは、とくに病気の時。アギィは膀胱炎をやっているのですが、その時も一生懸命トイレに行ってしてましたし、酷い下痢をした時もトイレでやってくれたので、本当に助かったのです。

aggi10mois22.jpg
とりあえず、出来る限り外でやる、というところで落ち着きそうです。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。



テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

あぁ、確かに我が家も未だに数回家の中でトイレをすることがありますが、ハリケーンや何かで外に出られない時のことを考えると、家の中でもできるようにしておいた方がいいのかなぁって思ってます。
アギィちゃんあんまりご飯食べないんですか?お年頃なのかな。。
散歩もダッシュで玄関に飛んで行って待ってない所が、なんだか女の子らしくて素敵な気もします・・・SOSUKE,私が短パンや服を着ただけで散歩に行けるもんだと思って、玄関で準備万端でまってます。。。
どうしてトイレを撤去されるのか意味がわかりません。室内で生活しているのにトイレは必需品でしょう。飼い主が病気になったり、天気が悪い時もあるでしょう。犬自身具合の悪い時に無理に外へつれだすのですか?
Re: タイトルなし
SOSUKEママさん、こんにちは。
SOSUKEくんは玄関で準備万端なんですね~。私は犬ってみんなそういうものだと思っていたのですが、アギィは、わーい!お散歩だー!って感じが全く無いんです。お気に入りの場所へ行けると分ると途端に元気になるんですけどね。乙女心、複雑です。
Re: タイトルなし
あんここさん、はじめまして。
そうですね、完全に撤去する必要はないなと思います。撤去したいなと思った一番の理由は、フランスでは室内でトイレをさせる習慣がない、ということでした。フランス人は、道は汚くてもOK(犬の落し物だらけ)なのに、室内は嫌がるようです。トイレシーツはとても高価なもので、仔犬、老犬用しかありません。また旅行に行った時も、室内でさせるのは憚られます。
それから犬の習性を考えると、外でやるのを好むそうですし、アギィ自身も外でやりたがります。今までは、トイレの為の散歩というのが習慣化されてなかったので、それを習慣にしてあげたかったのです。もちろん、アギィが外に出たがらない時に無理に連れ出すことは決してありません。
外国に行くと犬の散歩のマナー、吠えないということに関しては合格ですがトイレのマナーは悪いですね。ウィーンでも早朝に清掃車が大きな音をたてながら前日の道路の汚れをきれいにして回ってています。日本では、みなさんマナー袋をもってきちんと後始末してます。郷に入れば郷に従えでしょうが迷惑をかけなければ、私達日本人はその心情に合うように育ててもいいように思います。犬も同じ犬種でも一頭一頭皆違いますし、ムツゴロウさんの言うように飼い主の飼いたいようにすればよいそうです。勿論、愛情を持っての前提ですが。でも、シートが高いのはこまりますね。日本のを送って差し上げたいくらいです。きっと需要がないのでしょうね。
Re: タイトルなし
あんここさん、こんにちは。
ウィーンへはまだ行ったことがないのですが、パリと同じなんですね。パリも本当は、拾わなかったら罰金を払わなきゃいけないことになってるんですけどね。食べ物のゴミもいっぱいです。困ったものです。

Leave a Comment

