1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: 生後10ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

サン=クルー公園♪ とトゥーリッド・ルーガスの本
久々の更新になってしまいました。実は先日、仏検2級2次(面接)の受験があったのです。撃沈です。その日は1日落ち込んでしまいました。結果は今月末頃に分りますが、期待できません~。はぁ。


さてさて、先週の土曜日はパリ郊外のサン=クルー公園へ出掛けました。
車乗り入れは一台につき4ユーロかかりますが、お金払う価値は十分にあるすばらしい公園でした。
aggi10mois20.jpg
枯葉の絨毯はアギィのお気に入りです。
aggi10mois19.jpg
写真には写っていませんが、こちら側からはエッフェル塔がみえます。
aggi10mois18.jpg
そして反対側、ひろいでしょ~。これはほんの一部です。あ、あっちからワンコが!(もう、さっきいっぱい遊んだのに~)
aggi10mois16.jpg
大きなボールで遊ぶのも大好きです。買ったばかりなのにもうボロボロ。


それからコレ↓英語の本だったので迷っていたのですが、仏検も終わったことだし、ついに買ってしまいました。
aggi10mois21.jpg
カーミングシグナルを研究されたトゥーリッド・ルーガス先生の本。
写真 真ん中の My Dog Pulls. What Do I Do? が先に届いたのでちょっと開いてみたのですが、とても興味深くて、ざっくりだけど、1日で読んでしまいました。一切の罰無し、犬にやさしい方法で引っ張り癖を改善します。徹底した犬寄りの考え方に基づいて、どう実践したらよいかが、はっきりシンプルに説明されています。テーマが絞られているせいもあるかもしれませんが、今までに読んだ、日本のどのしつけ本よりも分りやすいかもしれません。英語を読むのは久々でしたが、意外にフランス語の知識が役に立って、辞書なしでも読めたのには自分でもびっくりです。今度は辞書を片手にじっくり、何度も読んで理解を深めようと思います。




ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

素敵な公園でのお散歩楽しそうですね♪
ディノは除雪したときに土がむき出しになったところを見つけて、めっちゃテンションが上がっていました。
やっぱ土や葉っぱの匂いは魅力的なんだなぁと実感・・・
春が待ち遠しい~

トゥーリッド・ルーガス先生の本は日本語に翻訳されたのを読みました。やっぱり翻訳されてないのも読んでみたいなぁ。
しかし、どのテーマも興味深いですね。
これを機に、ご無沙汰になっていた英語の本を読むことを再開してみようかな!
Re: タイトルなし
ディノ君の飼い主さん、こんにちは~。

日本語版を読まれたんですね~。実は輸入しようか迷ったんですが、結局英語版をアマゾンフランスで購入しました。My Dog Pulls. What Do I Do?は、ほとんど英語の喋れない私でも読めたくらいですから、そんなに難しくないです。Calming Signalsはちょっと苦戦してます~。やっぱ日本語版もほしいかなぁ。

犬を飼われている方にとって、価値ある3冊だと思いますね。

Leave a Comment

