1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

25

Category: 生後10ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

奥深し お散歩
アギィが我が家に来て8ヶ月が過ぎ、今さらで恥ずかしいけれど、やっとお散歩の仕方が分ってきた。

前回の記事で、今後の散歩のテーマは”静”と書いた。公園は近くにあれど、ここはパリ、車通りの激しい道を避けられないし、人も犬もいっぱい。だから早朝、パリジャンが目覚める前に散歩へ出ることにした。

このアイディアはとても良かったと思うんだけど、こののんびりした散歩だけをしていたら、どうやら運動量が少なくなりすぎてしまったみたい。散歩中、急に飛びついてきたり、家具をガリガリするのが相変わらず続いていた。

そこで、アギィの好きなおもちゃを持っていって、遊びタイムを作ってみた。わんこと遊ぶと刺激が強すぎるけど、おもちゃなら興奮しすぎることもないし、休憩を入れたり、こちらで管理もしやすい。これも早朝だから、つまり、人や犬があまりいないからこそ出来る。

週末は車で森などへ出かけられるので、その時に思いっきり他のわんこと遊んだりして充電すればいい。
バランスが大事みたい。で、よーくよーく観察してそのバランスを見極める目を養わなきゃいけないなと思った。



早朝散歩、始めてまだ数日だけど、気になっていた朝の吠えがほとんどなくなった。

今朝はKenさんの出勤時間の関係で、いつもよりは遅めの散歩だった。7時半に出たけれど、寒さのせいか、あまり人、犬に会わなくてすんだ。

いっぱい遊んで帰る途中の写真。なんかすっきりした顔をしているね。
aggi10mois14.jpg
ハーネスを手作りしました。ちょっといびつ。この足を通さないタイプのハーネスにしたら、ハーネスを嫌がる事がなくなった。装着が超簡単で、私もアギィも助かってます。胴周りにもクッションを入れてあげなきゃと思いつつ、そのままになってる。もう一度新しく作りなおした方が早いかも。

首輪?電話番号を書いて、ほとんど迷子札の代わり。首にぶらぶらつけてると気になって嫌がるんだよね。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

こんにちは。

NI-NOは嗅ぎ癖が強くて、散歩のときに
いつもあちこちへと嗅いで、嗅いで、嗅ぎまくって
フラフラする散歩が多いですね。

あとはマーキングも必ず。。。
私たちは手術をしないことにしたので
これからもマーキングは続きそうです。

やっと2月かNI-NOとの生活が始まります。
カレのペースに合わせて、私がうまく
カレのことをわかってあげられたらって
思っていますが・・・
なかなか難しそうです (ノ_<。)

これからもアギィちゃん&アギィちゃんママを
見習って1から私たちも再スタートしようと思います。

引越しをしてなれなくて、何かNI-NOに異変が起きるかも
と心配していたのですが、特に何もなく過ごせています。
良かったです!
引越しをしてゲージに日が当たるようになり、NI-NOも
足をピーンと伸ばして寝るようになりました。
今まで寒い思いをさせていたんだなぁとかなり反省しました。

これからもよろしくお願い致します。
Re: タイトルなし
ニーノくんの飼い主さん、こんにちは。

引っ越しお疲れ様でした。
日が当る場所にゲージがおけるなんてうらやましい~。

躾け、簡単じゃないけど、焦りは禁物です。
子供を持つ親の気持ちと同じで、ついつい、あの子に出来てなんでアギィに出来ないんだろうって思ってしまいますが、それが個性ですものね。その子のいいところを伸ばしていってあげるのが良いみたいですよ。

こちらこそよろしくお願いします♪

Leave a Comment

