1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: 生後10ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日から早起きして散歩に行きます☆ 外はまだ暗い...
この時期のパリは、日照時間が短い。朝8時頃まで暗いし、夕方5時には日が落ちる。暗い道を歩くのは怖いから、明るい時間帯でのお散歩を続けていたのですが、とにかく人、犬が集中する。なかよしのワンコもいるので時々遊ばせてあげたいのだけど、それも毎日、しかもひっきりなしに次から次へとワンコが集まってくる状態ではストレスになる。ランニングしてる人も多いから、はらはらしっぱなしで、私自身もストレスを感じていた。

アギィが喜んでいるので、良いと思って行っていたのだけど、よく行動を観察してみると、散歩中ずっと興奮のスイッチが入りっぱなしだった。いつもの公園では常にワンコ探しモードになってしまって、おやつを地面に落としても、それに見向きもしないくらいだった。そういえば、うれしい、うれしいの興奮も、度が過ぎるとストレスになるんだった(反省)...リード噛みしたり、人に飛びついたり、家に帰ってもゆっくり眠れずにいたのはそのせいだったかも。

そんなわけで、これからは徹底的に落ち着いた散歩を追求することにします。わんこを見ると大興奮のアギィだけど、おっとりした部分も持ち合わせている子、そこを伸ばして穏やかアギィを目指します。
aggi10mois13.jpg
今日からは人、犬のいない早朝散歩に命かけようと思います!早起き辛いけど、可愛いアギィの為、がんばるよ~♪


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。


テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

ヤエの飼い主です。
今朝は、ありがとうございました☆
アギィのおしりが、むちむちで可愛いです!

私も、アギィのママと同じ考えから、
早朝の散歩は、ほとんど毎日しています。
早い日は、6時前とか。。。極寒ですけどw
静かな所(車の音も少ない)で、じっくりと匂い嗅ぎに勤しんだ日は、
熟睡加減が違うように思います。
ヤエは、2人きりの時でも呼び戻しに反応しません。
逆に、匂いに夢中で聞こえてない感じです。

とにかく今は、
おしっこの頻度をあげる事だけに重点を置いて、
(ご褒美もそのためだけに使う様にしました。)
時間をかけて、一つ一つクリアーしていけたらなって思います。

これからも、宜しくお願いいたします☆


Re: タイトルなし
yokkoさん、こちらこそありがとうございました。

匂いに夢中になれるっていいですよ~。自分の世界に入れるってことですもんね。
アギィは遊んでくれるワンコがいないか いつも探してます。
自分の散歩になかなか集中できないんですね。

うちも時間をかけてやっていくつもりです。

Leave a Comment

