1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: 生後9ヶ月

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

アギィ 10ヶ月♪ -Aggi a 10mois
1月14日で10ヶ月になったアギィ。
気になる現在の体重は...21.8kg。変わってない...
3日ほど前からあまりご飯を食べなくなった。なんでかな。
-Elle pèse 21.8kg en ce moment.


それでも、相変わらずのやんちゃっぷりですよ♪
昨日は、クラマールの森へお出かけ。近くにこんなに良い森があったのを知らなかった。
とても広くて、今までよく行っていたブローニュの森にくらべ、他のワンコとあまり遭遇しなくてすむのがありがたい。
-On est allés au Bois de Clamart.

すごく遠くまで来たみたい...でも実際はパリから車で20~30分くらい。
aggi10mois7.jpg
キョロ キョロしちゃう。どんな冒険が待ってるかな?
aggi10mois.jpg
下には小さな川が流れている。適当に木を並べただけの橋。勇気を出してここを渡りたいらしい...がんばれ!
aggi10mois2.jpg
途中で怖くなった。
aggi10mois3.jpg
丸太も飛び越えちゃうよ! ...と思ったら、丸太から出た枝をガリガリ齧る。
aggi10mois4.jpg
池が3つか4つあった。海嫌いだったアギィが、最近は水たまりやこういった池に興味津々。
aggi10mois8.jpg
池の水を飲むから、お水は持参しなくていいよ。だって♪
aggi10mois6.jpg
そうそう、今日はじめて見たアギィのにおいつけ?行動。何かの動物のフンを見つけると、寝転がって擦りつけたの。
aggi10mois5.jpg
犬っぽい行動だなぁと思ってうれしかった。
でも次回はやんわり回避させていただきます...においが強烈でした。

この日はクンクンいっぱいして、リラックスできたよ♪


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

しかのフン・・を体に。

それはそれは。。参りますね。
あはは。
アギィ゜ちゃんにとってはとってもいい匂いだったのですね。
クックは 乾いたミミズのいおいが大好き
です、私はそんなにいいとは思いませんが。・・笑
Re: タイトルなし
クックのママさん、こんにちは。

ミミズもよく聞きますよね~。

アギィは獣の糞以外に、腐敗したものが好きみたいなんです。臭いつけこそしませんが、腐った木の葉なんかを食べようとしますね。

もしかしたらヨーグルト、チーズなどの発酵食品の香りと近いものがあるのかなぁ?
こんにちは。日本は現在午後13時です。アギィちゃん、10か月になったんですね。ほいさんは4カ月になったばかりです。
臭いつけ、やってますね~(^^)私の住んでいる周りは道路ばかりで公園がないので、まだ臭いつけは出来ていません。最近、ほいさんは私や夫相手にマウントを始めました。男子なんですね。去勢も獣医さんが6~7カ月を目安に、と言われましたが、トレーナーの先生は出来るだけ早く、と言われ悩んでいます。
アギィちゃんの体重、いつも参考にさせていただきます。現在ほいさんは12.4kgです。もう少し増えないものかなぁ、と思う飼い主でした。
Re: タイトルなし
れなさん、こんにちはー。
ほいさんは4ヶ月ですかぁ。かわいい時期ですよねー。
去勢のタイミングは獣医さんが言われるように6ヶ月くらいが一般的ですよね。7ヶ月だとちょっと遅いと聞いたことはありますが、うちは6ヶ月のときにずっと下痢が続いていたので、7ヶ月で手術しました。トレーナーさんは躾けのしやすいように持って行くことを一番に考えているのかもしれませんが、ワンコ中心に決めた方が後々後悔することもないんじゃないでしょうか。トレーナーさんの犬じゃないですもんね。
うちも最近体重が止まっていて、もう少し大きくなるはずなのにと、ちょっと心配しているところです。
reikaさん、
アドバイス、ありがとうございます。
確かにほいさんの体調なんかを中心に考えた方がいいですよね、私たちの家族ですから。
アギィちゃん、可愛いです☆ほいさんは4カ月ですが、ちょっとデビルな部分が多くなってきました。さすが男子!!です。寝ているときはエンジェルなのですが…。躾けはトレーナーさんからも教わっていますが、
http://blogs.yahoo.co.jp/oscarkun2005
ここのブログもスゴイ情報量で参考にさせていただいています。

Leave a Comment

