1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

11

Category: 生後9ヶ月

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

トイレ撤去はじめました!
フランスでは日本のように室内トイレを用意する習慣はあまりないようです。トイレシーツもあまり売っていませんし、あっても日本に比べて質が劣るものしかありません。

そのかわり、普通のお散歩とは別に、1日に3回くらい外に出してやります。

アギィの場合は、シーツでやることをちゃんと覚えてくれたので、なんとなくそれに甘えて今日まで来てしまいましたが、犬は基本的に外でやるのを好むようですし、シーツを買う必要がなくなって経済的にも助かるし、思い切って昨晩からトイレシーツを撤去しました。

今朝は今までよりちょっと早起きして、6時半頃アギィを外に連れ出し、9時ころからは2時間ほどたっぷりと散歩させました。午後はひさびさに太陽が顔を出したので2時半頃出してやりました。このペースだと、あと夕方1回、寝る前に1回出してあげればOKだと思います。今のところ失敗なしです。

aggi9mois49.jpg
もうすぐ10ヶ月でーす♪
aggi9mois48.jpg
アギィがソファを少しずつ破壊していくので、布切れを買ってきてカバーがわりにかけました。
ときどき破壊魔が現れます。いけない事だと教えたいのですが、うまくいきません。課題はまだまだたっぷりです。




ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

ニーノはいつのまにか外でおトイレをすることを
覚えたようです。。。

トイレシーツはビリビリにしちゃって食べちゃう恐れが
あったので、室内トイレを覚えさせるのは辞めました。
共働きのため、トイレのしつけが思うようにできず
結局外に出してあげてトイレをさせることになり
それが今では勝手にそうなったようです。

だから朝と夕方、ニーノが起きるときは寝る前の
3回トイレに出してあげています。

外でするようになったとはいっても、家の中でたまに
失敗もあります…。障子にマーキングをしちゃって、
ものすご~く怒られることもたまに。

しつけってなかなか難しいですよね。
2月からはニーノと向き合えるので、いろんな課題を
一緒にクリアしていけたらって思っています。

アギィちゃん、だいぶ大きくなりましたね。
ニーノのお姉ちゃんみたい★
私も考えたことあります。
トイレシートがホントに高くつくんですもの。
でも 雪の日雨の日。やっぱり便利です、

アギィーちゃん全面的に改革なんですね・
頑張ってね
Re: タイトルなし
ニーノ君の飼い主さん、こんにちは。

しつけ、大変です。いいと思ってやっていても、なかなか自信が持てない自分がいます。
でもワンコはしっかり飼い主を観察しているようですから、そういう感情も伝わってしまうみたいなんですね。これと信じた事を自信もってやることが大切みたいです。難しいですが...

アギィ、大きくなりました。3人がけの大きすぎたかなぁと思っていたソファの半分をちゃっかり占領してます。
Re: タイトルなし
クックのママさん、こんにちは。

トイレ撤去はまえから試してみたいなぁと思っていたのではじめましたが、完全に撤去するのは予想していたほど簡単ではなさそうです。
お友達の話では、シートでする習慣がまったくない子は、老犬になってから大変だと聞きました。
うちは自分の生活スタイルと、アギィのトイレサイクルを考えると、出来るだけ外でやらせて、タイミングが合わない時はシートでやる、というような感じで落ち着きそうです。
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
Aggiちゃんかわいいですね。

うちには九歳になるミニチュアブルテリア♂がいます。
トイレの躾大変ですよね。
基本外でお願いしているんですが、間に合わないときも...
そんな時は泣きながら始末をしてます。

ふしぎなもので、私が疲れてたり、慌てていたりするときに限って
やってくれます!!
犬は敏感に人の心理状態を感じ取る気がします。
彼もつられて緊張するのかな。

では、更新たのしみにしています。
Re: タイトルなし
馬洲さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

あ、そうそう、うちも同じです。私がイライラしていたりすると、いろいろやらかすんです。
犬って面白いですよね~。そして健気でかわいい。

ブログ少し拝見させていただきましたが、どれもいい写真ですね。
私も時間があったら勉強して、もっといい写真が撮れるようになりたいんですが、今はちょっと無理そうです。

これからもよろしくお願いします♪

Leave a Comment

