1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: 生後9ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今朝は外への連れ出しに成功♪
昨日は、夕方まで3回ほど散歩に連れ出そうと試みましたが、扉の外へ出たがらず、結局夜1回だけの外出となってしまいました。外でうんPした方が気持ちが良いと分っているはずなのに、自分のトイレでするからいいよ~といった感じです。

で、今朝もこんな様子でぐたぐたしていたのですが...
aggi9mois21.jpg
きゃ~、はずかしい。
aggi9mois22.jpg

ふと、いい作戦を思いつきました。犬も準備運動が必要だよな...と。
そこで、ブログで紹介されていた呼び戻しゲームをやってみることにしました。

いつも参考にさせていただいてるのは、こちらのブログです。↓↓↓
ドッグウォーカー博士のスローライフ http://blog.livedoor.jp/nanakailua/


散歩へ出る準備を済ませても、相変わらずソファで寝転がったままのアギィでしたが、ウィンドブレーカーの袖を少しシャカシャカさせて横を通り抜け、こちらに注目したところでゲームスタート。おやつがもらえるゲームはアギィも大好きで、すぐに反応しましたよ。ほんの数回ほど口笛→おやつ、とやっているうちに、脳が動き出したようです。そのまま玄関へ行き、まんまと外への連れ出しに成功しました。


いつもの公園へ行ったら、運よく、仲良しコーギーのエディ君とばったり。なぜか今日は落ち着いて遊べましたよ。しかも後半は、頼んでもいないのに、エディ君と並んで歩くなんてすご技を見せてくれて、もう感激!!!(執拗なストーキングか、プロレスごっこしか知らない娘だったんです...)
aggi9mois20.jpg
アギィ、成長しているぞ!!!


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

アギィくんのおなかがかわいすぎ。
プロフィール見ましたが、生後2ヶ月まで、親兄弟と一緒にこんな素敵なところで過ごすことができるなんて、日本じゃ考えられないほど幸せですね。
生後1ヶ月でせりにかけられますからね。
みんなこうなってほしいものです。
フランスは意外と強制訓練系トレーナーが多いけど、これだったら問題犬は少ないだろうなぁと思いました。
Re: タイトルなし
グラさん、コメントありがとうございます。

じつはアギィ"ちゃん"なのでございます。よく間違われるんですけどね。

そうなんです、フランスでは、みんな当たり前のようにチョークチェーンを使っているんですよ。そのかわり、自由なお散歩を十分にさせているし、みなさん、社会化をとても重要視しているようです。これがほぼ一般常識化していて、私が外で見る限り、問題行動はほとんど無いですね。2年前越してきて、パリの犬を初めてみたときは、ほんとびっくりしました。

残念なことに、日本はペットショップ、多いですよね。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。