1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

15

Category: 生後9ヶ月

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

呼び戻し!!
今日で9ヶ月になりました!
おかげさまでとっても良い子に育っています。


昨日に引き続き、今日もがんばって散歩中に写真をとってみました。
携帯電話のカメラは、シャッターがきれるまでに時間がかかって、難しい~。

aggi9mois3.jpg
aggi9mois2.jpg

昨日も記事に書いていたように、他の犬がいるときの呼び戻し、絶対無理だと思っていました。
が!!!なんと今日、まぐれのようではあったけれど、仲良しのわんこと一緒にいるときに私の所に戻ってきてくれました!!!ご褒美は煮干しと遊びの続行です。今日出来たからと言って明日も出来るわけではないけれど、うーん、うれしい!今日は素直に喜びたい...

最近2メートルから3メートルのリードに変えたのですが、3メートルの長さがあると、オンリードでの犬同士のあいさつが、とてもスムーズに出来る事が分りました。犬同士のあいさつはオフリード、もしくはゆるゆるリードがうまく行きます。でも2メートルだといくらがんばってもリードが少し張ってしまうのです。3メートルだと、適度な距離を置いて私が立ち、相手のわんこと挨拶ができます。
社交的なアギィのこと、こうやってうまくあいさつ出来ることは、精神衛生上とても良さそうです♪

aggi9mois1.jpg
aggi9mois4.jpg
アギィは鏡越しのアイコンタクトが得意です☆


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

おはようございます♪
アギィちゃんの使っている3メートルリードですが、興味を持ったので色々調べると(ネットですが)とても良さそうですね!
今までの考え方と全然違うので、不安もありますが、しつけの方針を変えてみようと思いました。
ディノが笑顔でいてくれたら、それが一番だと思います☆
鏡をみつめるアギィちゃん、かわいい ^ ^

犬もすこしづつ、すこしづつ色々なことを学んで覚えていくのですね。
ちょっぴり犬を飼ってみたくなりました☆
こんにちは。
ニーノも鏡越しのアイコンタクト結構得意です。
たまに自分に向かって吠えるナル犬ですが…(苦笑)

まだリードは短いものを利用しています。
拾い食いなどもあるので、長いリードにすると
ヒヤヒヤしちゃいます (;゚д゚)

今度引越しして環境も変わり、私もニーノに
べったり来年からはできるので
それからいろいろと躾を教えていきたいって
思っています。

8ヶ月からでは遅いかもですが・・・
環境変わるのも良いチャンスですよね。
頑張ってみます。

最近ニーノは家にいるととっても良い子で
たまに遊んで欲しくて無駄吠えをしますが
ケージの中でいい子にしていられるように
なりました。

トイレさえ覚えてくれたら、一緒にだらーんと
寝たりTVを見たりできるようになったらいいなって
そう願う今日この頃です。
そのため、来月の引越しがちょっと楽しみの
ニーノママでした。

Re: タイトルなし
ディノ君の飼い主さん、おはようございます。
3メートルリード、私も初めは不安でした。でもいろいろ試してみて、例えばチョークを使うだとか、ノー!!と言うだとか、どれもあんまりだったんですよね。だからなんとか主人を説得して、3メートルリードを使い始めたのですが、意外にも、悪い行動が増えたりはしませんでした。今はひたすら、良い行動をした瞬間にピッとおやつを出して、やってもらいたい行動を強化しています。ツケで歩くとか、一般的な服従訓練のようにトレーニングしたときは、イマイチうまくいかなかったけれど、3メートルリードにしてから、自然とゆるいツケができるようになりつつあるんですよ。ストレスのかからない方法で躾けができるので、こちらとしても取り組みやすいですよね♪正直アギィも、まだまだなんですが、根気よくやっていくつもりです。
一緒にがんばりましょうね。
Re: タイトルなし
maururuさん、こんにちは~。

でしょ!(親ばか)
あのつぶらな瞳で鏡越しに目があった日にはたまりませんね~。

最近のアギィの学習意欲はすごいんですよ。
どうしたらご褒美のおやつがもらえるか、いろいろ考えて試しているみたいなんです。

今日に至るまで、実はしんどいばかりの日もあったのですが、だいぶ楽になってきて、成長を楽しむ余裕も出来てきました。動物はいいですよ~♪
Re: タイトルなし
ニーノ君の飼い主さん、こんにちは。

うちも拾い食いありますよ~。リードさばきをマスターすれば、3メートルリードでも拾い食いを強化してしまうことはなさそうです。私が使ってみての感想ですけど、3メートルのリードは以外に難しくありませんでした。でもこれ以上長いと、ちょっと難しいなっていうくらいの、丁度いい長さですよ。

確かに引っ越しはチャンスですね。8ヶ月からでも全然遅くないと思いますよ~。
アギィもなんだかんだいって、少し前までは、集中力が全くと言っていいほどなかったので、トレーニングにならないくらいでしたもん。最近やっと集中力が出てきて、今教えることは、すぐに覚えてくれます。

トイレも引っ越しをして場所が変わったら、意外とすぐに覚えるかもしれませんね☆
わたしも教えていただいた ブログ早速リンクして 
中身を読んでいて。
今までとは まったく違う
犬の自立・・を目的にしたしっけだと思いました。

3メートルリード それにハーネス準備しなくてはと思っています。

教えてくれてありがとうございます
Re: タイトルなし
クックのママさん、こんにちは。

犬に言う事を聞かせる、という一般的な躾け法とは大きく違いますよね。
犬が自分で考えて行動できるように教えてあげる、その考え方が素晴らしいなぁと思うんです。

Leave a Comment

