1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

07

Category: お知らせ

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

毎日のお散歩が...さ、寒いです...
アギィ家地方は毎日どんより~の憂鬱な天候が続いています。

それでも雪の中、小雨の中、毎日必ずアギィは散歩に出かけます。
お友達わんこと遊んだり、氷の張った水溜りの上を歩いたり、枯葉の絨毯の上でおしっこしたり、枝をかじったり、穴を掘ったり、毎日いろんな事をしているのですが、散歩中の写真がなかなか撮れないのが残念です。

最近は3メートルのリードを使っています。伸縮リードは、使い始めたころはなかなかいいじゃん、と思っていたのですが、引っ張り癖がつくと聞き、すぐに使用中止しました。3メートルリードで、出来るだけアギィに合わせて歩くようにしています。先日まで2メートルのリードでこれをやっていましたが、3メートルにすると私が少し楽出来ます。アギィに合わせて歩くというのは、アギィのペースにとことん付き合うということです。リードがついていると感じさせないように努めます。アギィが止まったら止まり、一緒に鳩を追いかけ、葉っぱの上を歩きます。アギィがどんな事に興味があって、どんなところを歩いているのか、一緒に体験する事でより理解が深まるし、このようにストレスのない散歩をすることで、落ち着きが増すような気がします。唯一のデメリットは、これをすると、かなりの確実でうんPをふんづけてしまうことです。ちなみにアギィはめったにふんづけません。うま~く、よけているみたいです。



時々グリニーズという歯の健康に良いというおやつをあげます。ものの数分でたいらげてしまうので、効果のほどはあまり期待できませんね...
aggi8mois15.jpg
落ち着いてきたとはいえ、相変わらずのやんちゃっぷりです。これは散々暴れまくった後の写真です。
aggi8mois16.jpg


さて、話は変わりますが、本日やっと私の滞在許可証の更新が完了しました。ひとまずほっとしています。
ただ歯の治療の方がちょっとやっかいなことになってきてまして、もしかしたら一時帰国するかもです。



ブログ村ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

最後の寝姿が。。。
小さい子がご飯食べながら寝ちゃった姿みたいです(///v///)

ヴィザ、更新出来たのですネ!とりあえず、一安心ですネ♡
私はひとまず、日本で頑張ることにしました♬

2012年の選挙ではサルコジさん、どーなるんだろう?
風邪ひかないように~☆

歯の治療、大丈夫ですか?
Re: タイトルなし
maururuさん、こんにちは~。

今後1年間のビザをなんとかゲットしました。今回は苦労しましたね~。

歯の治療、面倒臭い事になってます...フランスで治療するか、帰国するか迷うところ。
費用、言葉、技術、そして時間(スケジュール)とても悩ましいです。
あれ?3年のヴィザじゃないんだネ。。。
歯の治療、思い切って帰国するのも良いかも知れませんネ♡
日本の歯医者さんって結構な時間かかりません?(私だけかなぁ~?)

そうそう!帰国といえば。。。アギィちゃん、
マイクロチップもう入れました?
一時帰国するならば、教えてちょー。去年会えんかったから会いたい!!!りかさんと待っとるよ。
寝顔ものすごく、かわいい。。。

思えば、最近ニーノのかわいい寝顔がなかなか
写せていないことに気付きました。
家の中が寒いせいか、くるんと丸まって
顔を隠して寝ていることが多くなった気がします。

引越しが完了したら、暖かいお部屋にして
ニーノとゆったり過ごせたらいいなって思っています。
Re: タイトルなし
maururuさん、こんにちは~。

アギィは、ブリーダーさんのところでチップを入れてもらいました。
EU内を行き来するのは、パスポートも持っているし、比較的簡単なんですが、日本に帰るのはとっても大変です。それに長時間のフライトがかわいそうだなと思いますね。
Re: タイトルなし
イカケロちゃん!ひさしぶり~♪

元気にしとったかいの~?
もちろん、帰る時は連絡するに~。
Re: タイトルなし
ニーノくんの飼い主さん、こんにちは。

引っ越しを控えているのですね。しばらくは忙しくなりますね。

実はうちの場合、アギィの寝顔は、やっと最近撮れるようになったんですよ。以前は暴れん坊が酷くて、クレートに入れている事が多かったので、アギィはクレートの中で眠っていたんです。だから寝顔を撮ることが出来なかった...少しずつ落ち着きが見られるようになったからこそ写真が撮れるんです。

あ、アギィもまぁるくなって寝ていますよ~。寒さのせいだけじゃないかも☆

Leave a Comment

