1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19

Category: 生後8ヶ月

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

厄介な海外生活だけど...
最近ほんとついてない感じです。


まず滞在許可の更新がいまだ解決していません...申請は通ったものの、レセピセ(申請中であることを証明できる受領証のようなもの)をくださいといっても出してくれない。

地下鉄の切符をたまたま落としてしまい、その時に限って検札をしていて、なんと40ユーロの罰金!

昔治療した銀歯がとれて、歯医者通いしています。

きのう新しいメガネが壊れました。

↓そんなことはどうでもいいアギィ。先日8ヶ月になったアギィに、ソファ(パニエのかわり)をプレゼント。
aggi8mois3.jpg
IKEAのお手頃価格のやつです。アギィが来てからIKEAグッズが増えました。

でも嫌な事ばかりではないです。
アギィがなんだかとてもお利口さんなのです!
あまりにお利口さんなので、どこか体の具合が悪いのでは?と思ってしまうほどです。

他のワンちゃんと遊んでも、わりとすぐにバイバイ出来るようになったし、木製イーゼルを齧る事もなくなりました。それから名前を呼んだ時の反応も良くなっています。もう少しで呼び戻しが出来るようになるかもしれません。なんでだろう?なぜなのか分りません。

アギィがお利口さんなので、最近のお散歩はとても楽になりました。
アギィは親孝行です。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

ついてないことは続くことありますよね^^;
私も昔、ロンドンに2年間住んでたのですが
滅入ることと楽しいこととの繰り返しでした
頑張って下さい^^

アギィちゃんちょっと大人になったのかな?
親孝行のアギィちゃんは何よりのプレゼントですね♪
災難が続いてますね。
でも落ち込まないように。

アギィちゃん 元を取ってくれてます、
てっともいい子ですね
親孝行娘ちゃんに拍手です。


クックに分けてほしいくらいです。
でもクックも 遅れ馳せながら お利口さんに
なりつつあります。

ほんとかなー。 期待を込めそう信じてます。
パリ生活にも慣れてきたって感じですネ~ (^v^)/

コントロールに捕まってしまったのはちょっと残念だったけど、事故にあったとかじゃなくって良かったと思います♡

歯医者さん、いい感じですか?私も銀歯がとれて16区の歯医者さんに行きました(懐かしい)

私の場合は、1回で治してくれました(かなり心配しましたけど)プラス、日本には入ってない硬質プラスチックのようなもので、白い歯にもしてくれて。。。やっぱりフランス人は白い歯が命らしい。。。(笑)だけど、セキュでかなり返ってきて感激した思い出が。。。(T_T)

アギィちゃんも家の中での家族の位置づけが完成したのでしょうか?
なにわともあれ、みんなで元気が一番です~♬
ついてないな~って時ありますよね。

滞在許可は早く解決するといいですね。落ち着かないですよね?

アギィちゃん白いボディーに白いソファー、お似合いです。
8ヶ月になって、ちょっとお姉さんになったのかな。いい子ですね。
お久しぶりです。
こんばんは。

アギィちゃん、とってもよいソファもらって
うれしそうですね。
そして、とってもいい子で良いですね。

ニーノは未だにスイッチオンしなくても
まだまだ興奮が冷めません。
いつになったら良い子になるのかしら?って
思っています。

兄弟犬のディノくんも良い子になってきた
らしいので、ニーノもそのうちなんて思っていますが
去勢手術していないので勢いはおさまらないかも?
なんて思ってます。。。

1月に引越しがあるので、環境も変わりある程度
そこから躾もできそうなので、少しずつそこから
頑張ってやっていこうと思っています。


Re: タイトルなし
TOMさん、こんにちは。

ロンドンに住んでいらっしゃったんですか。ロンドンも寒そうだな~。今日のパリ、めちゃめちゃ寒いです。週末は氷点下になるという予報です。

アギィ、少しずつ大人に近づいてるみたいです。
Re: タイトルなし
クックのママさん、こんにちは。

そう、アギィが元を取ってくれてる感じです。
ほんとありがたいです。

クックくんもきっと大丈夫だと思います。
信じましょう♪
Re: タイトルなし
maururuさん、こんにちは~。

歯医者は失敗があったりすると嫌なのでアメホスのドクターにお世話になってます。超高級でびっくりしますが、やさしい先生だし信頼できそうです。保険が無かったらとても行けませんね。

Re: タイトルなし
ちび大吉さん、こんにちは。

なんでこう、ついてない事って続くんでしょうかね~。

それでもアギィが良い子にしてくれるので助かっています。
ほんとに病気とかでなければいいのですけど...

Re: タイトルなし
ニーノくんの飼い主さん、おひさしぶりです。

いままでクッションやパニエみたいなものは与えてなかったので、ソファのプレゼントはとってもよろこんでもらえました。

アギィもずっとずっと暴れん坊でした。家の中を走り回り、机の脚や電源コードを齧り、カーテンをひっぱる...もうとっても、家の中で自由にさせてあげることが出来ない状態だったんです。
ところが8ヶ月はいったころから急に落ち着きが見られるようになってきたんですよ。不思議です。

ニーノくんもきっと大丈夫。遅かれ早かれいつか落ち着いてくる時が来ます。信じてがんばって!!
と、書きながら、以前同じことをフランス人のブルテリアオーナーさんに言われた事があったのを思い出しました。そのときは、本当にそんな日が来るのかなぁと半信半疑でしたが...

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。