1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


14

Category: 生後6ヶ月

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

6ヶ月歳になったアギィと犬語で会話してみた
本日ついに6ヶ月を迎えました。我が家に来て4ヶ月です。

aggi6mois1.jpg

昼過ぎの事、アギィがおもちゃで遊んでいると、ふとした瞬間に、床に立て掛けてあったキャンバス(絵)が、パタンと音を立てて倒れた。それを見たアギィ、興奮してワンッ!ワンッ!と吠える。

勉強した犬語、実践のチャンス到来!ってなわけで、

怖がっている様子のアギィに四つん這いで近寄り、あくび(のマネ)をしてみた。それを見て私の事が気になったみたい。一瞬鳴き止んだ。でも、すぐにまた吠えだしたので、今度は、舌をペロペロ、瞬きパチパチしてみた。するとやっぱり私のシグナルが気になったみたい。

吠えるのを止めて・・・私の口元を舐めてくれた。
アギィ、やさしいねぇ~って!!逆に私が落ち着かせられてどうする!


そうだった、うっかり忘れていたよ...犬語に関してはアギィの方が先輩だったこと...



アギィ先輩によると、私の犬語はまだまだ勉強が足りないようです。
それでもアギィの吠えを止めることは出来ました。やってみる価値有りです。
皆さんもお試しあれ~。

ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

Comments

アギィちゃん 6ヶ月 おめでとうございます
まだ6カ月って おもってしまう 大きさですが。笑

そして 犬語ためになりました。
ぺろぺろ &まばたき

やってみます・ ね
アギィちゃん、6ヶ月おめでとう♪

ニーノも結構吠えたりするので、犬語をやってみる
価値はあるかな!

あくびの真似とか、ぜひ試してみます!!
ニーノはどうなるかなぁ。
また実践してみたら、報告しますね!
Re: タイトルなし
クックのママさん、ありがとうございます。

犬語、意外と反応があるのでおもしろいですよ。
Re: タイトルなし
ニーノくんの飼い主さん、ありがとうございます。

犬って飼い主の事よく見てるんですよね~。
小さな動きだなぁと思える犬語もちゃんとキャッチしてくれます。
だから私たちもちゃんと犬のメッセージを受け取ってあげたいですね。
早速犬後を試してみました・・・。
しかーし、私のやり方が悪かったせいか
余計吠えられたり ヽ( ̄Д ̄*)

どちらかというと・・・
「おいおい。お前大丈夫か?
犬語、まったくできてないぞ・・・」
ってニーノに言われている感じでした。
とほほ。

また再度チャンレジしてみます。
Re: タイトルなし
ニーノくんの飼い主さん、こんにちは。

瞬きや舌ペロペロもダメでしたか?小さな仕草ですけど、あくびよりも瞬きのほうがアギィは反応してくれました。

私もまだまだですけど、面白いので続けてやってみるつもりです。
お互いがんばりましょうね♪

Leave a Comment

