2
4
5
6
7
8
10
11
13
14
17
19
20
21
24
25
26
27
29
30
  06 ,2011

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: 生後15ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダニに噛まれた!
ここ数日ものすごい暑くなった。昼間はとても散歩に出かけられる気温じゃない。
それでも週末は車が出せるので、森へ行けば比較的涼しく、そして楽しくお散歩が出来る。

家から数キロ、がんばれば歩いて行ける距離にあるこの森は、人も犬も少なくていい。そのかわり馬が時々通るので注意が必要。
aggi15mois10.jpg
アギィは私たちから30メートルほど離れてしまうと、その場で振り返って待ってくれたり、戻ってきてくれたりする。方向転換は舌打ちや口笛などの合図でついてきてくれるようになった。まあ、犬がいないからだけれど。
aggi15mois14.jpg
ここ最近やっと、のんびり散歩っていうのが出来るようになってきた。
aggi15mois11.jpg
aggi15mois12.jpg
広い場所へ行くと、うれしくてダッシュしてしまうことが多かったけれど、それも、リードをやんわり止める、の繰り返しで、だいぶゆっくり歩けるようになってきた。ちなみに近所の散歩でも、3メートルリードでゆるく保ちながら歩ける時間が増えてきている。
aggi15mois13.jpg

そうそう、この日、しっかりお土産持って帰ってきてしまった。

ダニがね...



なんと私の二の腕に!!!

なんでアギィじゃなくって、私なのさー!!!!
上着をきていたのになぁ。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。

コメントはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
※メールフォームはただ今都合により閉じさせてもらってます。


当ブログはリンクフリーです。


テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

28

Category: 生後15ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

対 番犬
番犬とお友達になりたくってしょうがないらしい。

顔の真ん中、ぺろーんとうす皮がめくれているの分るかしら。
aggi15mois9.jpg
吠えまくる番犬に攻撃されて歯があたった。

もうちょっと考えて近寄ればいいのに、アギィはいつも直球勝負な感じだ。怒られた時の謝り方は良く知っている。どんなに小さなわんこが相手でも、ガウガウッとされたときは耳を伏せて小さくなったり、コロンとお腹をだしたりするので、喧嘩になったことは一度もない。ほんとうは、怒られる前にシグナルを出しながら、近寄っていってもらいたいんだけどなぁ。

相手が怖がっている時はむやみに近づけないようにしているんだけど、番犬は何処のお宅のどこに居るかがまだ覚えきれなくて、突然出てくるので回避しにくい。しかもアギィは相手がどんな状況だろうが、自分は遊びたいの一点張り。ギャンギャン吠える番犬に出会った時は、アギィを抱っこして、急いで番犬が吠えなくなる位置まで離れ、難易度の低い呼び戻し→とっておきのおやつでなんとかスルーというのが現状。
アギィにとって、犬から無理やり引き離されるのは、何よりも苦痛らしいので、おやつを使っている。おやつでつらないようにうまくスルーさせるのが今の目標。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。

コメントはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
※メールフォームはただ今都合により閉じさせてもらってます。


当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

