18
24
26
  06 ,2010

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アギィの顔の半分は... -La moitié de la tête...
口です...
-Les mâchoires...
aggi15semaines5.jpg
ブルテリアのアギィです。
-Aggi, le Bull Terrier.
aggi15semaines4.jpg



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。


テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

29

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アギィ おりこうさんになる? -Aggi sera gentille?
先日の記事にたいして、アドバイスや励ましのメッセージを贈ってくださり、本当にありがとうございました。とても励みになりました。

ここ数日の間、ひっぱりっこ遊びの禁止、やたらに構いすぎない(お触りし放題をやめる)、いけない事をしたら出来るだけ低い声でNONとだけ言う、などを徹底的にやっています。あきらかにアギィの態度が変わってきています。飛びつきもだいぶ減ってきたし、家の中で、以前より穏やかに過ごせるようになってきています。犬は人間に会わせる動物なんだそうです。社長が変わると社員が変わるのと同じように、わたしたちが変われば犬も変わっていくようです。
-Aggi a petit à petit commencé à changer en bien depuis qu'on a modifié notre attitude.

この調子でいくと、この暴れん坊アギィも、すっごいおりこうさんになっちゃうかも?です。
-Petite démon pourra devenir gentille?
aggi15semaines2.jpg
そして実は、さらに追い打ちをかけるように、今日はプロのトレーナーさんに来てもらいました。

新参者好きなアギィ。トレーナーのラファエルをみるやいなや、飛びつきっぱなし。
ラファエルは静かに、NONと言いながら、膝をコンッとあげて(サッカーでやるみたいに)アギィをひっくり返します。アギィは何度ひっくり返されても飛びつき続けました。はっきり言ってこのしつこさに脱帽です。普通の犬ならこれで数分もやっていれば落ち着くのだそうですが、アギィは10分、15分経っても止めようとしませんでした。ラファエルの分析によると、アギィは自分のしたいと思っている事をよく知っている、のだそうです。ラファエルとは主人が英語でコミュニケーションしていたので、日本語になおすのは難しいですが、つまり、自我が強い、ということなんだろうと理解しました。その点については非常に思い当たる節があります。

今回は、アギィの暮らしている環境とわたしたちの接し方などを見ながら、問題行動があったときの対処法、日ごろの接し方などをアドバイスしてもらいました。(詳細は追々ご紹介しようと思います。)私たちが今までやってきたことは、細かい点を除けば基本的に間違いはなかったようです。それが分っただけでも、プロのトレーナーさんを呼んだ甲斐がありました。

トレーナーのラファエルはもの静かでとても真面目な方。この仕事はすごく楽しいと、帰りがけに言っていたラファエル。そんなラファエルの腕はアギィに噛まれて傷だらけになっていたのでした...

aggi15semaines3.jpg
アギィ、がんばろうね。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

28

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

寝る仔犬は育つ -Qui dort bien grandit bien
先日、病院にて体重を量りました。現在11,4Kgです。
-Aggi pèse 11,4kg en ce moment.
aggi15semaines1.jpg
重い...
-C'est lourd...



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

27

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

狂犬病予防注射に行ってきました -Aggi s'est fait vacciner contre la rage
注射はあっという間に終わってしまいました。
-L'injection antirabique s'est terminée tout de suite.
aggi14semaines22.jpg
今日は注射をしたから森へは行きません。
-Elle ne peut pas aller au bois aujourd'hui.
aggi14semaines23.jpg
つまんないの~。(アギィ)
-Je suis ennuyeuse.(Aggi)


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

25

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

アギィ 頭を使う -Aggi réfléchit
あまりにも飛びつき、甘噛みがひどいので、ここ数日の間、室内でのひっぱりっこ遊び自粛中のアギィ。ちょっとつまらなさそうにしているので、KONGを買ってきてプレゼントしました。
-J'ai offert le Kong à Aggi.
aggi14semaines17.jpg
あたらしいおもちゃ大好き~。(アギィ)
-J'adore les nouveaux jouets.
新しモノ好きのアギィ、さっそくカミカミカミカミ。
お店のねぇちゃんが、パピー用のLサイズで良いというので、これを買ってきたけど、もうすでに傷だらけだよ。アギィの顎を甘く見ちゃいけないね。
翌日2回目のご飯タイムには、このKONGに水で少し柔らかくしたフードを詰めてあげた。
aggi14semaines19.jpg
上から落とすとフードが出てくると学んだらしい。
aggi14semaines20.jpg
KONGをくわえて跳びあがっては、
aggi14semaines21.jpg
床に落とす...健気に何度も何度もやっていました。
aggi14semaines18.jpg
かわいい。

最近は、リーダーの地位を守るためにアギィと同じ高さ、つまり床にはぜったい座らないようにしています。問題行動を起こしたら、ノンと言ってアギィを部屋(クレート)へ入れてしまいます。だから室内ではほとんど一緒に遊んであげることができません。心なしかさみしそうに見えるけど、それは私の心のうちから来るものなんだろうか。せっかく立った耳もへにょ~んてしてるし。本当にこれでいいのかなぁ。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

25

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スヌーピー -SNOOPY
aggi14semaines16.jpg
アギィは自分の部屋が大好き...
-Aggi aime beaucoup sa chambre...


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

23

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

座り込み抗議中です -Aggi proteste
今日は携帯電話での撮影です。

散歩中に座り込むことが多くなった。
-Elle reste assise souvent.
aggi14semaines13.jpg
こっちへ行きたい、そっちは行きたくな~い、そんな感じだろうか。
aggi14semaines14.jpg
今日はまともに散歩出来なかったよ...
-Je ne l'ai pas promenée aujourd'hui.
aggi14semaines15.jpg
あれ、そして今日は左耳が折れてるのね。

最近すっかりアギィの召使になっちゃってる。
日によって頻度は違うけど、相変わらずの甘噛み、飛びつき。

やばし、やばし~。と、呑気なことも言ってられなくなってきた感じです。
ブルテリアを飼ってらっしゃる皆さん、甘噛みや飛びつきはありましたか?
-C'est un problème qu'on doit résoudre le plus tôt possible.


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。



コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

23

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アギィ、知らぬ間の誤食! -Aggi avale l'objet!
急にゲホッ、ゲホッといいだしたと思ったら、アギィの口から昨晩食べたフードと一緒に出てきた。
-Aggi l'a vomi ce matin.
コレ↓ファスナーのさきについてるやつ。
aggi14semaines11.jpg
びっくりした~。大事に至らなくてよかった...気をつけなきゃいけないですね。
-Désormais, il faudra étre plus prudent.
aggi14semaines12.jpg
アギィ、無事出てきてよかったね。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

23

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寝起きのストレッチング -L'exercice d'assouplissement
まだぼぉーっとしているから、耳が折れちゃうの。
aggi14semaines9.jpg
後ろ足の関節やわらかいでしょ~。
-J'ai les pattes souples, non?
aggi14semaines10.jpg
アギィのお色気写真でした。


ブログ村 ブルテリアBolgランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

22

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

顔面アーップ!! -Le visage en gros plan!!
アギィ?
-Aggi?
aggi14semaines6.jpg
おヒゲ、わっさわさだよ?
-tu as la moustache touffue?
aggi14semaines7.jpg
女の子しっかく?(アギィ)
-Je ne suis pas mademoiselle?
aggi14semaines8.jpg
ううん、そんなことないよ、アギィは女の子らしいよ。
-Si,tu es évidemment fille.
・・・と私は思っているんですが...
-Je cois...


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

21

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

スターウォーズにいなかった? -Le personnage de Star Wars?
こんな格好のキャラクター、スターウォーズに出てたような...
-Si je me souviens bien...
aggi14semaines5.jpg
ここ数日間、アギィ家地方は寒い日が続いています。なんと本日の最低気温7度!もう6月も後半にさしかかっていて、アパートの暖房は付けてもらえません。めちゃくちゃ寒いです。
-Il fait très froid depuis quelques jours.
aggi14semaines3.jpg
アギィが寒がっているんじゃないかと思って、家じゅうのいらないTシャツで一番小さいものを着せてみました。ぜっんぜんダメですね。
-J'ai habillé Aggi du plus petit T-shirt de nôtre mais ce n'est pas bien. Ca ne la va pas.
aggi14semaines4.jpg
というわけで、現在リメイク中です。アギィ、ちょっと待っててね~。
-Donc je le répare maintenant.


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

20

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

だあれも見てなかったから... -Comme personne ne m'a remarquée...
うっかり、食糞してしまいました。
-J'ai mangé mon caca.
aggi14semaines2.jpg
アギィ、もっとおいしいものが、この世の中にはいっぱいあるよ。
-Aggi, il y a beaucoup de choses de meilleure dans le monde.
aggi14semaines1.jpg


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑いつも応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

19

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うさぎじゃないよ アギィだよ -Je ne suis pas lapin, moi, c'est Aggi
先日フランス人の親子がアギィをみて、うさちゃんかな?わんちゃんかな?なんて言ってました。 アギィ、そんなかわいいこと言ってもらえるのも今のうちだね。
-L'autre jour, la famille française regarde Aggi et parle 《un lapin? ou un chien?》.C'set jusuqu'à maintenant qu'on peut dire le mot mignon pareil à toi.

数日前に3ヶ月になったところですが、現在、体重10,4kg!
-Aggi pèse 10,4kg en ce moment!
いささか抱っこも大変になってきました。
耳も予想していたより早く起きて、順調に成長しています。
aggi13semaines16.jpg
お鼻も黒くなってきたよ!
-Et aussi, le nez a commencé à se noircir.

↓我が家にやってきた日のアギィ。
-Aggi, quand elle est venue chez moi.
aggi9semaines-Copie.jpg

ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
日本ではまだ認知の低いスタンダードブルテリア。
もっともっと人気者になれますように。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

19

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

右耳も... -L'oreille droite aussi...
ピーン! じゃなくて、ちょっと斜めってるかな?
aggi13semaines15.jpg
両耳が立ちました~。アギィの耳、大きい...
-Les deux oreille se sont levées. Elles sont grande.


ブログ村ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

17

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ヴァンセンヌの森とお散歩グッズ -Bois de Vincennes et les articles de promenade
先週の日曜日、アギィをつれてヴァンセンヌの森へ行ってきました。
-On est allés au bois de Vincennes ce dimanche.
aggi13semaines12.jpg
丁度バラが見ごろで、きれいな公園だったけど...
-C'est un beau jardin mais...
aggi13semaines11.jpg
人が多すぎ...馬だかポニーだかもいるし。
-Il y avait beaucoup de monde et poney aussi.
aggi13semaines9.jpg
アギィ、あまり羽伸ばせず...のちょっと残念なコースだったかなぁ。
-Elle n'était pas bien contente, j'ai pensé.
aggi13semaines10.jpg

これがアギィのお散歩グッズ。
-Les voilà, ce sont les article de promenade.
aggi13semaines13.jpg
1 トイレットペーパー -Un papier
今まで外で出来なかったのに、最近出来るようになりました。パリでは道のいたるところに公共のゴミ箱が設置されていて便利です。そして家では100%トイレでしてくれるいい娘です。かなり大きなやつが出ます。

2 ラバーブラシ -Une brosse
毎回必ず散歩の最後にブラッシングをしています。最初はブラッシングのまねごとから。今ではだいぶ慣れて、ほぼ全身ブラッシングが出来ます。

3 ご褒美用フード -Une récompense
これは今のところ上手く活用できてません。外に出ると興奮して、ご褒美のつもりがご褒美になっていません。

4 携帯用給水器 -Une bouteille d'eau
森に行くときは、池の水を飲んじゃったりするので、必ずこれを持っていきます。

5 テニスボール -Une balle de tennis
これも森に行く時は持っていきます。

6 伸縮リード -Une laisse

2010年12月28日追記および訂正: 伸縮リード、以前は良いものだと思って使っていましたが、引っ張りを助長することがあると聞き、現在は使用を中止しています。個人的な意見ですが、このタイプのリードを仔犬の頃から使用するのは、おすすめできません。

この日購入した物なんですが、実は私は伸縮リード反対派でした。大型犬用の物になると、グリップ部分も重くて持ちにくいし、どこかでこの伸縮リードによる事故が増えているという記事を読んだからです。でも、ここ数日間、毎日このリードを使って散歩をしていますが、だんだんうまく使いこなせるようになってきて、かなりいい感じです。長さが5mあるので、アギィも自由に動き回れて嬉しそうです。アギィが喜んでくれるのが一番ですね。正しく使いこなせば事故も防げると思います。上の写真のような、私のリードの持ち方(リード部分を直接持つ)は間違った使用法だそうです。気をつけなきゃ。ちなみにパリでは、このような伸縮リードを持っている人を本当によく見かけます。私が購入したのは、ドイツ フレキシ(リンクは日本語サイトです)の伸縮リードです。日本でも販売しているようですね。

〈商品画像リンク削除しました〉


そして最後に番外編ですが、世界一ポップなナイキシューズです。
aggi13semaines14.jpg
NIKEiDでオーダーしたシューズが先日届きました。おもちゃみたいなところが気に入っています。最近のシューズは、本当に軽くて、足にやさしい!!まるで裸足で絨毯の上を歩いているみたいで、びっくりしてしまいました。長時間のお散歩も疲れ知らずです。


ブログ村ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑いつも応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

16

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ぶたさんの耳 -Les oreilles de cochon
豚耳をいただいたので、3ヶ月になったお祝いに、アギィに与えてみました。
-Ma soeur m'a donné les oreilles de cochon pour Aggi. Et puis je les ai données à Aggi.
aggi13semaines4.jpg
見るや否や大興奮のアギィ。なんとかオスワリさせました。
-Elle s'excite bien dès la découverte. Je l'ai difficilement fait l'assis.
aggi13semaines5.jpg
はじめは嬉しさのあまり、豚耳をくわえたまま飛び跳ねていましたが、すぐにガリガリ噛み始めました。
-Elle a croqué tout de suite.
aggi13semaines6.jpg
うれしくって。
-Elle est contente.
aggi13semaines7.jpg
うれしくって、たまらないの~。
-C'est bon!
aggi13semaines8.jpg
大満足の顔。


ブログ村ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑いつも応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

15

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

デビル アギィ -Petite démon, Aggi
歩くの嫌になっちゃったから抱っこしてもらったの~。
-J'en ai marre. Donc j'ai fait me prendre dans ses bras par papa.
aggi13semaines3.jpg
その勝ち誇った目つきはなんですか?
-Tu as le regard gagnant.Qu'est-ce que tu entends par là?


ブログ村ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。
日本ではまだまだ認知の低いスタンダードブルテリア。
もっともっと人気者になれますように!!


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

14

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アギィ再び病院へ行く -Aggi est encore allée à la clinique vétérinaire
今日で3ヶ月になったアギィです。
-Aggi a trois mois aujourd'hui.
aggi13semaines2.jpg
実は数日前から左目が充血&目ヤニいっぱいだったアギィ。遊びに出かけるついでに病院へ行ってきました。本当はついでじゃなくて、ちゃんとランデブー(予約)をとって行かないといけないんですが、なんとかお願いして、予約のお姉さんにぶつぶつ文句を言われながらも、先生に診てもらうことができました。予想通り、結膜炎になっていたようです。そして涙の量の検査をしたところ(人間と全く同じ方法だった)、アギィはドライアイだから病気を加速させてしまうとのこと。Kenさん(主人)は、このテストはあんまり信用できないといってましたが...。アギィは先生の前だととてもおとなしくしています。なんでかなぁ~、うちでは大暴れなのにぃ~???ちなみに先生は英語でもコミュニケーションのとれる、やさしそうないい感じのおじさんです。この日は、ヨーロッパのディプロム(免状)を持っていることをしきりに自慢してらっしゃいましたが、私たちにはそのすごさは分らないので、まあ、放っておきましょう。
-En fait, elle a mal aux yeux depuis quelques jours. Donc on est allés à la clinique vétérinaire.

ドライアイ用の洗浄液と、結膜炎アレルギーの治療薬をもらって帰りました。もうだいぶ良くなってきたので、一安心です。青い手帳はアギィのEUパスポートです。この手帳に、実施したワクチンや検査の記録を獣医さんが記入してくれます。
aggi13semaines1.jpg


ブログ村ブルテリアblogランキングに参加しています。
日本ではまだまだ認知の低いスタンダードブルテリア。もっともっと人気者になれますように!
アギィに一票
↑いつも応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

13

Category: 生後2ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

週末は森へ -Allons au bois en week-end
平日は大抵家の周辺でお散歩するのですが、人も多いし車も走っているので、なかなかアギィの思い通りにはいきません。もちろんそれに慣れておく必要もあると思います。でもトレーニング的な要素が濃くなりがち...。今週末、またブローニュの森へ行ってきました。
-Je promène Aggi près de chez moi en semaine. Donc on rencontre beaucoup de gens et voitures dans la rue. Cela ne la fait pas marcher à souhait. C'est plutôt l'entraînement.Je pense qu'il faut exercer mais en fait je veux réjouir Aggi. C'est pour ça qu'on est allés au bois en week-end.
aggi12semaines27.jpg
ひろーい!
-C'est vaste!
aggi12semaines28.jpg
初めてノーリードで遊ばせてみました。実はドキドキの私たち。大脱走とかないかな?
-On la fait jouer sans laisse pour la prmière fois. Au fond, on s'inquiète de ce qu'elle s'échappe.
aggi12semaines25.jpg
私たちの不安をよそに、思いっきり羽を伸ばすアギィ。ちゃんと名前を呼べばこっちに来る。なんていい娘なんだ...。
-Elle est très contente. Elle n'a pas fui.
aggi12semaines26.jpg
ランニングしている人を追っかけてしまうこともあったけど、それ以外は常に私たちの近くで遊んでました。そして何よりアギィが本当に楽しそうにしていたのが嬉しかったなぁ。
-Elle a toujours joué à côté de nous. Pour nous, on est aussi contents.



ブログ村ブルテリアblogランキングに参加しています。
日本ではまだまだ認知の低いスタンダードブルテリア。もっともっと人気者になれますように!
アギィに一票
↑いつも応援のクリックありがとうございます。



コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

12

Category: 生後2ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

くまちゃん -L'ours en peluche
近所のスーパーでもらったぬいぐるみ。丸洗い出来たり、飲み込んではいけないようなパーツ(目とか鼻とか)は刺繍されているので、おそらく赤ちゃん用。必要ないので部屋の隅にほったらかしになっていた。
-L'ours en peluche offert par le supermarché près de chez moi. Je l'ai laissé depuis longtemps.
aggi12semaines22.jpg
先日ふと思い出して、アギィに与えてみたら、意外にも気に入ってくれた。ぶんっぶんっぶんっと振り回したり、がぶがぶっと噛んだりして遊ぶ。
-Aujourd'hui,je l'ai donné à Aggi à l'essai. Il l'a plu beaucoup.
aggi12semaines23.jpg
散々くまちゃんをいたぶった後、くまちゃんの手をくわえたまま寝てしまった。
-Elle s'est endormie en le tenant entre les dents aprés qu'elle a maltraité.
aggi12semaines24.jpg
顎のせバージョンもあるよ。
-Sa mâchoire sur l'ours en pleuche.


アギィに一票
↑いつも応援のクリックありがとうございます。

コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

11

Category: 生後2ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

見よ、このお腹! -Regardez son ventre
ご飯食べて~♪お水がぶ飲み~♪
-Aggi mange et boit.
aggi12semaines19.jpg
するとこんな感じになっちゃうよ~。
-A ce moment-là, elle devient comme ça.
aggi12semaines20.jpg
おっ、いい視線だね~。
-Tu fixes son regard charmant,Aggi.
aggi12semaines21.jpg
だるいっ。(アギィ)
-Ennuyeux.(Aggi)


アギィに一票
↑いつも応援ありがとうございます。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

10

Category: 生後2ヶ月

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

目覚め -Au réveil de Aggi
私が毎朝アギィを起こしに行きますと...
-Quand je vais la réveiller le matin...
aggi12semaines13.jpg
まず背中を床にぐりぐりして...
-D'abord, elle se frotte au tapis...
aggi12semaines16.jpg
もう、写真のピントなんてあったもんじゃない...
-Donc je ne mets pas bien au point...
aggi12semaines14.jpg
顔を手でごしごし...
-Et aussi elle se frotte le visage...
aggi12semaines12.jpg
そしてまたぐりぐり...
-Et puis encore...
aggi12semaines17.jpg
この間ずっと、ぐふぅ~、ぐふぅ~と低い声で何か言っています。
-Pendant ce temps, elle grogne toujours.
aggi12semaines15.jpg
大きなあくび。この時も、く~わ~んと高い声が出てしまいます。
-Elle bâille. Ce temps aussi, elle lance sa voix adorable.
aggi12semaines18.jpg
アギィ、落ち着いたかい?
-Aggi,tu t'es remise maintenant?


アギィに一票
↑いつも応援のクリックありがとうございます。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

09

Category: 生後2ヶ月

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

森のアギィさん -Au bois
ブローニュの森へ行ってきました。池、初体験です。
-Aggi est allée au Bois de Boulogne. C'est la prmière fois qu'elle voit la mare.
aggi12semaines10.jpg
おっかなびっくり近づいていったアギィですが、すぐに、わたしのお水だー!と言わんばかりにがぶがぶがぶっと池の水を飲んでしまいました。アギィ、お腹痛くならないかなぁ。
-Elle a eu peur au début, mais elle a immédiatement commencé à boire de l'eau.Elle aura mal au ventre?
aggi12semaines11.jpg
あの...そこに何か?
-Qu'est-ce qu'il y a là-bas?


アギィに一票
↑いつも応援のクリックありがとうございます。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

09

Category: 生後2ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

抱っこ -Je peux prendre Aggi dans mes bras
いつまで抱っこが出来るでしょうか...?
-Jusuqu'à quand?
aggi12semaines9.jpg
アギィ、まだ3ヶ月に足りませんが、現在8.6kgです。
抱っこをすると、米を抱えているような感覚でございます。
-Elle pèse 8,6kilos en ce moment.

アギィに一票
↑いつも応援のクリックありがとうございます。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

08

Category: 生後2ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こっち向いて -Tines, Aggi
アギィの見返り。
aggi12semaines8.jpg
たまらん。
-Très très mignon!!


アギィに一票
↑いつも応援のクリックありがとうございます。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

08

Category: 生後2ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏のように暑い日がやってきました -Il fait trés chaud
そしてアギィの身体にも
-Et puis Le corps de Aggi a évolué un peu
aggi12semaines5.jpg
変化が...
aggi12semaines6.jpg
じゃーん!
aggi12semaines7.jpg
左耳が立ちましたー!
-L'oreille gauche s'est levée!


アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

07

Category: 生後2ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2回目のワクチン無事終了 -Aggi est vaccinée sans problème
注射が無事に終わりました。
-L'injection s'est terminée sans incident.
aggi12semaines1.jpg
獣医さんにすぐに散歩しても問題ないとの確認ができたので、早速ご褒美のお散歩。
-On la promène tout de suite.
aggi12semaines2.jpg
セーヌ川の中の小さな島へ行ってきました。ここにはたくさんの人が犬を散歩に連れてきていて、まさにドッグランのようです。
-Ici,Île des Cygnes.Il y a beaucoup de gens qui se promènent avec son chien.
aggi12semaines3.jpg
ご機嫌で走り回った後は...
-Après qu'elle a couru avec joie...
aggi12semaines4.jpg
疲れきって眠ってしまいました。
-Elle a été trés fatiguée. Donc elle s'est endormie immédiatement.


アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

06

Category: プロフィール

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

はじめまして -Enchantée
アギィの飼い主です。
主人の仕事の関係で、現在パリに住んでいます。今は専業主婦です。
-Je suis maîtresse de Aggi. Je vis à Paris pour le travail de mon mari.Je suis femme au foyer en ce moment.

平日はフランス語の勉強、読書、料理、お菓子を作ったりして過ごし、週末は主人とゴルフや買い物、美術館に行ったりしています。それから週に2回フランス語講座に通っています。
-Je passe mon temps à étudier le français,lire ou faire la cuisine et le gâteau en semaine, et en week-end je joue au golf,shopping ou aller au musée avec mon mari. Et aussi je suis le cours du français 2fois par semaine.

パリに来て1年とちょい、まさか犬を飼うことになろうとは想像もしていなくて、今こうやってアギィと一緒にいるのが夢のようです。しかもこんなに可愛くて、こんなに面白くて、こんなに賢くて、そしてこんなに手のかかる仔犬だったなんて!!おかげでますます楽しく暮らしていけそうです。
-Je n'imaginais jamais d'avoir un chien. Donc Ce que je suis avec Aggi est de rêve.Et en plus elle est tellement mignone,marrante,intelligente et gamine!!Elle rend certainement ma vie plus amusante.

アギィ最高!!
-Excellent, Aggi!!


アギィに一票
↑応援クリックありがとうございます。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

05

Category: 生後2ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日は注射の日 -Un rappel de vaccination
これから病院に行ってきます。
-On va à la clinique vétérinaire dès maintenant.
aggi11semaines18.jpg


アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

04

Category: 生後2ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

初公開 !動くアギィ -La premiére ouverture!L'animation de Aggi
携帯電話のカメラで撮りました。動くアギィです。
-J'ai enregistré avec mon portable.
グラビアアイドルのような視線を送ってくれました。
-Elle a fixé son regard sur nous comme des idoles.

[高画質で再生]

犬のアギィ04062010 [SEO対策]


アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

