1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: 生後8ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

お友達がふえた♪ -Aggi a beaucoup de copains maintenant
明日で9ヶ月になります。なんか偉そう!?
aggi8mois19.jpg
最近はソファでぐうたらしている写真ばかりUPしてしまったので、今日はがんばって散歩中に携帯で1枚撮ってみました。
aggi8mois20.jpg
お友達がだいぶ増えました。
-Elle joue presque tout les jours avec les autre chiens.
アギィはどんな子に対しても好意的で、自分から吠えたり噛んだりすることもありません。ただし、空気がよめないこともしばしば... とにかくしつこく追いかけまわします。遊びたいだけなんですけどね。だから挨拶だけしてバイバイなんて、なかなか出来たもんじゃない。わんこが視界から消えるまで動きません。こんな時の呼び戻しも未だ無理。根気、根気。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。


テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

08

Category: 生後8ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アギィと一緒に寝る☆
昨日も雪が降りました。真ん中に写っているセーヌ川の中島が、毎日のお散歩コースです。
aggi8mois18.jpg
そんな悪天候のなか、お友達のコーギーくんとたっぷり遊び、家の中で少々暴れた後、比較的まったりと過ごしたアギィ。いつもは寝る前にクレートの中に入れるのですが、昨夜はソファで寝入ってしまったので、私も一緒にソファで眠りました。
aggi8mois17.jpg
胸の上に乗ってくると、窒息しそうです。現在体重21kgです。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

01

Category: 生後8ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

大好きなムツゴロウさんが語る 肉食について
パリはここ数日氷点下の日が続いています。めちゃくちゃ寒いですが、元気にアギィと散歩に出ていますよ♪

以前ご紹介した事があったかもしれません。
ムツゴロウ動物王国のブログで、読者からの質問にムツゴロウさんが答えるというコーナーがあるのですが、今回の話はとても興味深いものだったのでご紹介します。

肉食は食べられる動物がかわいそう?
→(記事へのリンクです。)http://ameblo.jp/mutsugoroanimalkingdom/entry-10721781435.html
肉食は食べられる動物がかわいそう?その2
→(記事へのリンクです。)http://ameblo.jp/mutsugoroanimalkingdom/entry-10723263095.html
まだこの話、続くみたいです。

質問者の子供が学校で言われたように、命をいただくことに感謝しなさいだとか、命の大切さだとか、ついあいまいな事を大人は言ってしまいますね。正直、本当の事が分らないからだと思うんです。私もそうです。うまく説明できません。ムツゴロウさんは、真実を語ってくれますね。

"いのちはつながっている。ずっとずっとむかしから。そして、それは、いのちのつながりの中だけで可能だった。"
興味のある方は是非上のリンクから記事を読んでみてください。


最近食欲の無いアギィ。どうしたのかな?
aggi8mois14.jpg


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

27

Category: 生後8ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

アギィ 生まれて初めての雪に大興奮♪
めっちゃくちゃ寒くなった今日の午後、散歩の途中で雪が降ってきてしまいました。
雨は苦手なアギィも、雪となるとちょっと話が違ってくるようです。

木の板で出来た橋の上を通ると、雪がうっすら積もって足がツルツル滑ります。それで突然スイッチオンしてしまったアギィ。
aggi8mois11.jpg
この直後、猛ダッシュ!!!橋の端(シャレじゃないよ)までいったらUターンしてまた猛ダッシュ!!!リードがついたままだったので、必死で捕まえて止めました...
aggi8mois12.jpg
そしたら食べる食べる、雪まで拾い食いですか?

実は今週末は氷点下になるとの予報が出ていたので、もしかしたら防寒用に服とか必要かも?なんて思って、私のお古のスウェットをリメイク(手縫い)していたのですが、まーったく必要ありませんでした。元気に雪の中をお散歩できました。一生懸命作ったんだけどな。でも着せると嫌がるのでこれで良かったんだろうな。

数日前に試着させた時の写真です↓
aggi8mois9.jpg
すっかり無用の長物となってしまいました。

まあ、ゆっくりソファの上で暖まってくだされ。
aggi8mois13.jpg



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。

コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

25

Category: 生後8ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

お散歩を楽しんだ後は...
ソファの上で完全におやすみモードです。
aggi8mois10.jpg

最近のお散歩は、リードを離しての自由時間を出来るだけとるようにしています。これもアギィが落ち着いてきたから出来るようになったのか、このお散歩のおかげでアギィが落ち着けるようになったのか分りませんが、とてもいい方向へ向かっているように思います。


ところで、ヨーロッパは躾け先進国だと聞いたことがありますが、本当にそうなんだろうかと思う事がしばしばあります。
今朝、毎日散歩へ行く公園で、オールドイングリッシュシープドッグを連れたご婦人とすこし話をする機会がありました。彼女の犬は2歳に満たない若い犬ですが、いつもノーリードで、呼び戻しも完璧だし、落ち着いて散歩している様子を見ていたので、しっかり躾けが出来ていてすばらしいなと思っていたのです。そこで、学校に通われたんですか?と質問してみると、彼女の返事はノンと意外な答えが返ってきました。そして、特別な首輪を使っているといって、ポケットからトランシーバーみたいなものを見せてくれました。ふさふさワンちゃんなので、言われなければまったく気がつきません。攻撃的ではないのですが、人に飛びついてしまうので使っているとのこと。とても便利だと言っていました。
これは私にとって、とてもショックな話でしたね。こういった道具を使うのは私はあまり好きではありません。最初はチョークなど使った事もあったのですが、いろいろ勉強していくうちに考え方がかわりました。こんな道具を使わなくても、犬は学習できると信じています。その道具を使って犬が喜ぶならまだしも、犬にとってストレスになるデメリットのほうが大きいのではと思うのです。
とはいえ、こういう首輪を使っている人は少数派かな。でもチョークチェーンは多くの人が使っているようです。

それよりなにより、躾け以前の問題で、自分の犬のうんPくらい自分で拾いましょ!!!ここはパリですよ。森の中じゃないんですから!もう何度踏んでしまったことか...日常茶飯事になってしまいました。ほんと腹が立ちます!



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

22

Category: 生後8ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

夢のスローライフ♪
ここ数日前から急に寒さが増したアギィ家地方。

ソファを置いたから?それとも寒さのせい?よく分りませんが、アギィと一緒にこんなにまったりと過ごせる日が来るなんて、思っていませんでした。

アギィがKenさん(主人)とまったりしている頃...
aggi8mois6.jpg

私はというと、行ってきましたよ~、フランス語検定2級の受験!!
aggi8mois4.jpg
対策問題集で練習したときには、合格は絶望的とも思えるほどの理解度でしたが、本番の問題は、運よく問題集よりも簡単でした。とはいえ、ぎりぎり受かっているかもしれない、というくらいの感触ですが。


昼頃試験を終えて家に帰ると...


これですからね。
aggi8mois5.jpg
スローライフっつーか、ただの、ぐうたらじゃん。
aggi8mois7.jpg
まぁ、暴れん坊じゃないからよしとするか。



ブログ村ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

19

Category: 生後8ヶ月

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

厄介な海外生活だけど...
最近ほんとついてない感じです。


まず滞在許可の更新がいまだ解決していません...申請は通ったものの、レセピセ(申請中であることを証明できる受領証のようなもの)をくださいといっても出してくれない。

地下鉄の切符をたまたま落としてしまい、その時に限って検札をしていて、なんと40ユーロの罰金!

昔治療した銀歯がとれて、歯医者通いしています。

きのう新しいメガネが壊れました。

↓そんなことはどうでもいいアギィ。先日8ヶ月になったアギィに、ソファ(パニエのかわり)をプレゼント。
aggi8mois3.jpg
IKEAのお手頃価格のやつです。アギィが来てからIKEAグッズが増えました。

でも嫌な事ばかりではないです。
アギィがなんだかとてもお利口さんなのです!
あまりにお利口さんなので、どこか体の具合が悪いのでは?と思ってしまうほどです。

他のワンちゃんと遊んでも、わりとすぐにバイバイ出来るようになったし、木製イーゼルを齧る事もなくなりました。それから名前を呼んだ時の反応も良くなっています。もう少しで呼び戻しが出来るようになるかもしれません。なんでだろう?なぜなのか分りません。

アギィがお利口さんなので、最近のお散歩はとても楽になりました。
アギィは親孝行です。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

16

Category: 生後8ヶ月

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

犬も老いを知るのかなぁ?アギィ 8ヶ月になりました♪
なかなか更新出来ずにいたら、いつの間にか8ヶ月を迎えていました。
体重は21kgくらいです。
-Aggi a 8mois. Elle pèse 21kg environ en ce moment.

むっちり♪
aggi8mois2.jpg


相変わらず元気200% 暴れん坊のアギィですが、それでも少しずつ変化がみられるようになってきました。
ワンちゃんの前ではどんだけ遊んでも疲れ知らずだったのに、今はある程度遊んだら、他のワンちゃんと一緒に小休止ができるようになりました。自分が今疲れていると認識できるようになってきたみたいです。

こうやって、犬も老いを知っていくのでしょうか...
aggi8mois1.jpg
実は早く落ち着いた成犬になって欲しいと願っていたのですが、アギィは私たちの何倍もの速さで老いていくのだと考えると、ちょっぴり寂しく、それならば、子供のうちは好きなだけ遊ばせてやりたいなぁと思うようになりました。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

