1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: 生後6ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

嬉しいときー♪
嬉しいときー♪ いたずらしてる時ー♪
aggi6mois24.jpg

嬉しいときー♪ わんこ追っかける時ー♪
aggi6mois25.jpg


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。


テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

11

Category: 生後6ヶ月

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

アギィと2ショット!!
久々の更新になってしまいました...

滞在許可証の更新に手こずってまして、落ち着きません。もう3回もポリスに行ってるんですよ~。で、まだ申請が通ってません。有効期限があと1ヶ月しか無いのに~!やばし、やばし~。

そんな訳で今月いっぱいはなかなかパソコンに向かう時間がとれないかもです。が、出来るだけ更新しますよ!アギィとの思い出をちゃんと残しておきたいから。

aggi6mois23.jpg
飼い主とは裏腹にテンション低めのアギィです。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

05

Category: 生後6ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

パブロフのアギィ -Aggi de Pavlov
アギィ、19kgになりました。
-Aggi pèse 19kg en ce moment. On l'appele le Grand Bébé!
グロン・ベベ(大きな赤ちゃん)とみんなに言われちゃいます。

最近やっと、リビングの外へも出してもらえるようになり、探検に余念がありません。
aggi6mois21.jpg
それでも少しずつ精神的に成長しているみたいです。
3か月前のアギィなら、いっくら教えても覚えられなかったフセを、先日あらためて教えてみたところ、たったの2日間で出来るようになってしまいました。しかも1日数回のトレーニングです。
-Elle a acquis Coucher en 2jours seulement.
aggi6mois22.jpg
集中力が俄然違います!
???というより、ご褒美への執着心?かな?


ちなみにフセについて、芸事をやらせるつもりはないのですが、お座り、フセ、マテは実生活でとても役に立つということと、アギィは、何かを禁止することよりも、積極的に何かする事のほうが得意であるということを踏まえてのことです。
最初の3回くらいは、おやつの臭いで誘導しながら、フセのポーズをおぼえてもらいました。それ以降はハンドシグナルでフセを指示して、出来たらおやつをあげます。まだ言葉はおぼえていません。おそらく家の外でも出来ないでしょう。これからゆっくり練習をつんでいくつもりです。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

01

Category: 生後6ヶ月

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

そろそろお散歩ですか?
薄眼を開けて、聞き耳立てて、常に様子を伺っている。
よっ!しっかり者! ふてぶてしいオーラ出てるよ!
aggi6mois18.jpg

今日は散歩で、栗を拾ってきた。
aggi6mois20.jpg
栗の実はまるまるとして大きいけど、イガ が、日本で見たことのあるのと違うのだ。

まあ、そんなことアギィには関係ないね。
aggi6mois19.jpg
でもこのトゲトゲのイガを食べようとして口にくわえるの止めようね。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

30

Category: 生後6ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秋をお持ち帰り☆
パリに来て2年目、アギィと散歩するようになるまで気がつかなかった。

ここ数週間前から、めちゃめちゃ栗が落ちてる...
どこに行っても栗の木があって、アギィが食べようとするから大変なの。

拾って食べたらおいしいのかなぁ?拾っている人を見かけないのでおいしくないのかも。
実は今日は、この 栗 ではなくて、きれいに紅葉した落ち葉を見つけて思わず拾ってしまったんだ。

aggi6mois16.jpg
ほら。ピンク色なの!素敵でしょ?
黄色い葉っぱはアギィのために拾ってきた。
aggi6mois17.jpg
アギィは黄色が好きみたいだから。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

27

Category: 生後6ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

公園に行ってもお友達に会えなかった時の過ごし方
ここのところパリは悪天候が続いている。
公園に行ってきたけども、まったく他のワンちゃんと遊べなかった。

一人だったら走るっきゃないでしょ。
-Aggi a beaucout couru seul parce qu'il n'y avait pas d'autre chien.
aggi6mois14.jpg
棒をくわえて、走る走る。
aggi6mois13.jpg
大きな棒、見つけた~。
aggi6mois15.jpg
困ったことに、棒をガリガリ食べちゃうんだよね~。

棒を投げてやる。
棒を追っかけて走る。
棒を齧る。
走る。
齧る。
はしる、かじる、はしる、かじる...


これが、アギィの遊び方。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

24

Category: 生後6ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ご機嫌さん
夜寝る前のくつろぎタイム。
aggi6mois12.jpg
ご機嫌だね、アギィ。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

23

Category: 生後6ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

アギィは闘犬の”と”の字も存じ上げませんが・・・
こちらの人は、良い事も悪い事も、とにかく思ったことをはっきり言ってくれる。

今朝は、黒い毛のテリア(犬種は分らないけどよく見かける)を連れたおじさんに、

その犬は危険です、ご存知ですか?と言われた。

強い顎を持っているからという理由だったけども、あなたの犬だってその環境や繁殖の仕方、躾け方によって危険な犬になります、と言いたい。

犬を飼っているなら、もっと犬の事知ってもらいたいなぁ。
aggi6mois11.jpg

↓このサイト勉強になります。日本語の本が手に入りにくい環境で、こういったサイトがあるのは、ありがたいですね。
犬を感じるブログメディア dog actually
http://dogactually.nifty.com/blog/


ブログ村 ブルテリアBlgoランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

21

Category: 生後6ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

今朝エレベーターに乗った時のこと
人が乗り降りするエレベーター内では必ずおすわりをさせるのがうちの決まり。
自分から進んでというのは無理だけど、一言 ASSIS(おすわり)と言ってお尻を触ってあげると出来る。

今朝もいつものようにお座りさせてあげたら、おまけがついてきた。

ぷっす~、ってね。

aggi6mois10.jpg

別にそれ自体はいいんだけどね、問題はエレベーター内ってこと。
結構臭うからね、アギィのやつ。
途中で誰か乗ってくるんじゃないかって、冷や冷やだったよ。
私じゃないから~って、説明してもどうしようもないもんね。
ただ無力に、私がオナラしたと人から思われる事を受け止めるしかないの...



ラッキーなことに冤罪はまぬがれました...
ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

20

Category: 生後6ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

傷だらけ 番長!
さてさて、今週も行ってきました。犬の公園です。


白っぽいワンちゃんばっかりだなぁ。以前会ったことのあるブルテリア ジェイくんもいたよ。アギィはどこにいるかな?
aggi6mois4.jpg
いろんなワンちゃんが入れ替わり立ち替わり。
aggi6mois6.jpg
ふさふさのお嬢さん達には、あんまり相手にしてもらえなかったかな。
aggi6mois8.jpg
完全放置だったフレンチブルちゃん。名前がきけなかったけど、とても愛嬌のある性格の良い子。アギィといっぱい遊んでくれてありがとう。
aggi6mois5.jpg
あらっ?
aggi6mois7.jpg
画像編集ソフトのトリックじゃないよ。偶然こんな組み合わせになったの。


今週もいっぱい他のワンちゃんと遊んだアギィ。アギィはしつこいので、先輩ワンちゃんからおしかりを受けることもしばしば。顔中傷だらけなんだ。マキロンで消毒してあげると、ちょっと痛そうにする。
aggi6mois9.jpg
がんばれ番長!



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

18

Category: 生後6ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

べっぴんさん?
人から、ハンサムボーイとかヤギとかブタとか言われるアギィだけど、最近女の子らしくなってきたような気がする。
aggi6mois3.jpg
恋...かしら?

あの、たまに一緒に遊んでもらうマスチフの男の子?あ、それとも兄弟以外で一番最初に遊んだジャックラッセルのあの子?あ、それとも...

キリがない...ご近所さんは男の子が多い。なぜだろう?



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。
お待ちしております。

当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

16

Category: 生後6ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

日々
賢くなったなぁと思ったり、まだまだだなぁと思ったり。
aggi6mois2.jpg
これでいいのかなぁと思ったり、きっと大丈夫と思ったり。

日々そんなことの繰り返しです。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

14

Category: 生後6ヶ月

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

6ヶ月歳になったアギィと犬語で会話してみた
本日ついに6ヶ月を迎えました。我が家に来て4ヶ月です。

aggi6mois1.jpg

昼過ぎの事、アギィがおもちゃで遊んでいると、ふとした瞬間に、床に立て掛けてあったキャンバス(絵)が、パタンと音を立てて倒れた。それを見たアギィ、興奮してワンッ!ワンッ!と吠える。

勉強した犬語、実践のチャンス到来!ってなわけで、

怖がっている様子のアギィに四つん這いで近寄り、あくび(のマネ)をしてみた。それを見て私の事が気になったみたい。一瞬鳴き止んだ。でも、すぐにまた吠えだしたので、今度は、舌をペロペロ、瞬きパチパチしてみた。するとやっぱり私のシグナルが気になったみたい。

吠えるのを止めて・・・私の口元を舐めてくれた。
アギィ、やさしいねぇ~って!!逆に私が落ち着かせられてどうする!


そうだった、うっかり忘れていたよ...犬語に関してはアギィの方が先輩だったこと...



アギィ先輩によると、私の犬語はまだまだ勉強が足りないようです。
それでもアギィの吠えを止めることは出来ました。やってみる価値有りです。
皆さんもお試しあれ~。

ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

