1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

遊びたい症候群 -Aggi veut toujours jouer
3週続けて犬の公園。
aggi5mois52.jpg

怖がって吠えるワンちゃんに、アギィは体を低くしてフセのポーズをとる。
攻撃じゃないよ、遊ぼうよって言ってるんだよね。

aggi5mois51.jpg

相手のワンちゃんにも寄るけど、以前よりは若干、興奮を抑えながら遊べるようになってきた。

aggi5mois53.jpg
犬語は世界共通だからいいよね☆


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。


テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

12

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グラビア いける?
もうすぐ6ヶ月になるアギィ。
こんな、大人っぽいポーズを決めてくれる。
aggi5mois50.jpg
交差して投げ出した後ろ足がポイント♪


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

11

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ご機嫌ななめ -Aggi est de mauvaise humeur
ちょっと早いような気もするけど、やっぱり思春期なのかしら?

カメラを向けても、不貞腐れぎみのアギィ。

それでも、下半身は完全リラックス スタイル。
aggi5mois49.jpg
これは乙女バージョンだよ。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

10

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

天日干しでお願いします -Le soleil, s'il vous plaît!
かなり涼しくなってきたパリ。昼過ぎに2回目のプチ散歩へ出る。

昨日は、家を出て10分ほどしたら、ポツ ポツ ポツ ザーッ!!!! と雨が降ってきた。
フランスでは、これが日常茶飯事だけど、散歩中にくると辛いのよね。

アギィは、雨が苦手みたい。私そっちのけで、自分だけ雨をしのげるスペースに入っちゃって(ベンチの下とか)雨宿り。私ひとり、雨に打たれて、絶対変な人じゃん。ただえさえ、ここに居たら私は外国人なのに。

雨がやむと、今度は、日光がサンサンと降り注いでくる。これが結構暑いんだけど、アギィの濡れたボディを乾かすのに丁度いい。
-Aggi se séche sous le soleil parce qu'elle s'est fait mouiller par la pluie.
aggi5mois48.jpg
気持ち良さそうで、何よりでございます、暴れん坊将軍、あっ、いや、お嬢様。

毎日、こんなのんびりした散歩の写真を載せてたら、私ってまるで、ぐうたら主婦みたいだね。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。


テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

10

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

キリッ☆
何かに興味を示した瞬間の、キリッ☆とした表情って犬らしくてかっこいい。

おっ!凛々しいお顔。
aggi5mois46.jpg
アギィ 素敵♪



でも、よーくご覧くださいませ~。

引いて引いて~。









下半身が、完全リラックスモードなんだよねぇ。
aggi5mois47.jpg



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

09

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

意外にデリケートちゃんです -Aggi est sensible
先日とはうって変わって、今朝は快晴となったパリ。
-Il fait beau aujourd'hui à Paris.

お散歩が気もちい~♪
-On peut se promener avec une bonne humeur.
aggi5mois25.jpg

でもね、今日、いつも必ずといって動かなくなるスポット(公園から出てすぐのところ)で、
アギィ、足の裏に汗を掻いていた。
-Quand même, Aggi a eu les plantes moites de la patte.


『犬語の話し方 スタンレー・コレン著』によると...
-D'après 《How to Speak Dog》de Stanley Coren...


それは服従、恐怖、緊張、不安などの現れ。
-Ca exprime l'obéissance,la peur,la nervosité et l'anxiété...etc.

車が怖い?もっといっぱい遊びたい?

腰をおろすと、のこのこと私の方に寄ってきた。
背中をやさしく撫でてあげたら少し落ち着いたみたい。

また歩きだした。


そろそろ思春期かな?
-Elle sera pubère plus tard?


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

07

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ノベルティのくまちゃん 依然 大活躍
アギィがまだ生後3ヶ月に満たないころにあげたくまちゃんのぬいぐるみ。
その時の記事はこちらから(過去記事へリンク)

一瞬にしてぼろぼろになるかなと思ったのですが、まったく壊れることなく、アギィの子守役(獲物!?)として依然活躍中。
aggi5mois44.jpg
写真を撮るためのポーズじゃなくってよ。
aggi5mois45.jpg
がっしり脇に挟んで、捕まえた獲物は逃がさないの。

無表情のくまちゃん...


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

06

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日も犬の公園で大暴れ
珍しく良い天気が続いているパリ。
気持ちがいいので、今週も犬の公園に行ってきたよ。

早速、足のはやいワンちゃんを追っかける。
aggi5mois42.jpg
走る、走る...
aggi5mois40.jpg
そして元気なワンちゃんと暴れ...
aggi5mois43.jpg
途中休憩をいれて、3時間、みっちり遊んだアギィ。
かなり疲れているのに、
aggi5mois41.jpg
つぎのターゲットを探してしまう...

相変わらず止められない、止まらない。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。



テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

06

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

アギィ 空港へ行く -Aggi va l'aéroport
ブルターニュ観光最終日は、ロクロナンという小さなかわいい村へ訪れました。

観光客がいっぱいいる中、一生懸命歩いたよ。
aggi5mois34.jpg
ここでまた先輩ブルテリアと遭遇。この子にも相手にされなかった...
aggi5mois35.jpg
これでブルターニュ旅行はおしまい。


日本から来て一緒に旅行をしたお母さんが帰る日、アギィも一緒に空港までお見送り。
aggi5mois39.jpg
何頭かわんちゃんを見かけましたが、アギィは終始おとなしく良い子。緊張してるんだね、多分。
aggi5mois37-38.jpg
人間て、忙しそうだなぁ、いつも。
aggi5mois36.jpg
アギィ、ちょっとお疲れモードかな?


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

04

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

あっちでゴロン、こっちでゴロン -Le style parisien
そんなのんびりしたお散歩が今の気分らしい。
aggi5mois30.jpg

最近どうやら、お散歩に行くのが憂鬱になってしまったアギィ。ハーネスの装着感も気に入らないみたいだし、たくさんシグナルを出してくれるので、嫌だと思っている事が分る。乙女心は複雑なのね。

お散歩が憂鬱だなんて、つまんないじゃん。だからお散歩がもう一度好きになるプランを実行中。

マズルカバーの練習も、今はお休み。
それからハーネスもできるだけ不快感のないものを探しているところ。

他にもいろいろ考えている事がある。

今日は時間があったので、アギィの日光浴にとことん付き合うことにした。

できるだけひっぱらない、禁止しない、呼ばない、を目標にのんびりと行ってきた。
これが結構難しかったりするけどね。

aggi5mois31-32.jpg
ちと、お恥ずかしいわ。
aggi5mois33.jpg
日光を浴びるために、どこでもマット広げて水着で寝る、それがパリジェンヌ。アギィもパリスタイルだね。
-Aggi a le soleil.


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

04

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アギィと行く カルナックの海岸 -La mer de Carnac
バカンスはブルターニュ地方へ旅行に行った我が家。

ぜひともこの機会にアギィを海で泳がせてみたかった。

ボールを投げてやると...
aggi5mois27.jpg
ひとり颯爽と海へ向かって走る、アギィ。
aggi5mois29.jpg
すぐに戻ってきた...

頭から波をざっぶ~んと浴びてしまい、海が嫌になったらしい。
ちぎれたわかめみたいなものを、いっぱいくっつけて私のところへ帰ってきた。

綺麗なビーチは犬禁だったから、この海岸で遊ぶことにしたのだけど、一緒に入ったKenさん(主人)いわく、まるで味噌汁だったと...

ごめんよ、アギィ。今度は綺麗な海でね。
aggi5mois28.jpg
海岸のように広いところで遊ぶのは大好き!



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

02

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

エンドレス... -Sans cesse
先日、犬の公園に行ってきた。いわゆるドッグランみたいなところ。
-On est allé au parc canin.

セーヌ川に浮かぶ島全体が公園になっていて、パリでは珍しく、きれいな公園だった。大人から子供まで、それぞれ楽しそうに過ごしてた。そんな素敵な公園に、犬用の水飲み場と囲いが2ヶ所。ありがたいわ~♪

3ヶ月のブルテリア、真っ白ボディのジェイくん。ハーネスの色もかぶってしまい、この写真をみると、どっちがアギィか一瞬分らなくなっちゃうね。
aggi5mois15.jpg
アギィに負けず劣らずの元気な男の子。つーか、アギィ、女の子だよね。もう少し、しおらしいところも...無理だよね。

1つ目の公園。わーいっ...誰もいないよぉ...
アギィ、走ろうっか!と、結局私たちがお相手。いいチャンスなので呼び戻しの練習なんぞしてみたり。
aggi5mois16.jpg
アギィ!!
aggi5mois17.jpg
誘惑がなければ、ちゃんと戻ってくる。

2つ目の公園。わーいっ!今度は、ワンちゃんいるよ!
フレンチブルドッグのディーゼルくんを、追っかけまわすアギィ。いつまでも、いつまでも...
aggi5mois18-20.jpg
疲れても止められない...ここが今一番の課題。

いったん休憩。

すると、続々と他のワンちゃんが集まってきた。
ワンちゃんを見ると、居ても経ってもいられないアギィ。

第2ラウンド開始!

くん、くん、くん、くん。はじめまして。アギィです。
aggi5mois21-22.jpg
アギィはどんなワンちゃんに対しても遊ぼう、遊ぼうと言って積極的に近づいて行く。
遊びたがらないワンちゃんにも一方的に感情を押し付けてしまう。
aggi5mois23.jpg
遊ぼ、遊ぼ、遊ぼ、遊ぼ...

止められない、止まらない。

でも、疲れてるよ、アギィ。休もうよ。
aggi5mois14.jpg
この日は家に帰って速攻、爆睡のアギィでした。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

01

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アギィと行く 世界遺産 モン・サン ミシェル と 港町 サン・マロ -Le Mont Saint-Michel et Saint-Malo
人がいっぱいで、緊張したみたい。
-Aggi était nelveuse à cause de monde.
aggi5mois8.jpg
まばたきの瞬間がうつっちゃった。
-C'est pour ça qu'elle a cligné.
レストランで。不思議なくらい良い子だったアギィ。
-Dans un restaurant, elle était incroyablement très gentille.
aggi5mois10.jpg
サン・マロで、先輩ブルテリアに遭遇。
-On a rencontré le Bull-terrier plus âgé dans la rue de Saint-Malo.
aggi5mois9.jpg
相手にしてもらえなかったよ。
-Elle n'a pas tenu à Aggi.
aggi5mois13.jpg
最後は海岸で羽をのばした。
-On a joué au bord de la mer à la fin.


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございました。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

30

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

わたし、長い? -Moi, je suis longue?
いつものお散歩コースで。
aggi5mois11.jpg
この階段をのぼりきったら、あとは家まで一直線、ということを知っているアギィ。
何食わぬ顔して抗議中。
aggi5mois12.jpg



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

27

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

なんか文句ある?
い、いや...なにもございません...
aggi5mois7.jpg
先日膀胱炎になって血尿、残尿感で苦しんだアギィですが、薬が効いたようで、すっかり元の暴れん坊将軍にもどっています。


と、書いていたら、今朝食べたフードをすべて吐き出し、いま片づけをして戻ってきました。やれやれ、忙しいお方だ。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

26

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アギィと行く 世界遺産 シャルトルのノートルダム教会 -La cathédrale de Chartres
今年のヴァカンスは、アギィと一緒に4泊5日でブルターニュまで行ってきました。
-On est parti en vacances avec Aggi.

最初に寄り道したのは、パリから南西80kmにあるシャルトルという町の教会。
-D'abord, on est passé à la cathédrale de Chartres où ça fait 80km environ de Paris.
aggi5mois4.jpg
迫力!
aggi5mois5.jpg
世界遺産に登録されているそうです。そのあたりのうんちくはWiki(シャルトル大聖堂へリンク)でも見ていただくのがいいでしょう。ちなみにここ、シャルトルは、アギィの生まれ故郷でもあるんです。
aggi5mois6.jpg
当の本人は何もわかっちゃいないようですけど♪


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

26

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お散歩中の引っ張り?
ここ最近まで、アギィの散歩中の引っ張りに悩んでいた。チョークやイージーウォークハーネスを試したり、引っ張ったら止まる、なんてのもやってみた。一瞬良くなったように感じたこともあったけど、横について歩かせるなんて夢のまた夢という状態は相変わらず。

でも最近思うんだよね。アギィはまだ5ヶ月の仔犬。横について歩かせるなんて、夢のまた夢であって当然。で、それからはアギィの歩調に合わせてこちらは小走りで散歩している。すると、アギィはまったく引っ張らないの。アギィは引っ張って歩きたかったわけではなくて、外で散歩できる喜びから、ゆっくり歩くことが出来なかっただけだった。さらにこうやって息を合わせて歩いているときは、本当にうれしそうに意気揚々としている。お尻をぷりぷりリズミカルに振りながら歩く、なんとも楽しそうなアギィの姿を見ていると、逆に私たちの方が癒されてしまう。今はこうやって楽しく散歩ができる時間を大切にしようと思う。



普段の散歩でノーリードは無理だけど、ヴァカンスでブルターニュの海岸へ行ったこの日、↓この後、ノーリードで思いっきり遊びました。暗くなるというのに、まだ帰りたくないよ~といつまでも駄々をこねたアギィでした。
aggi5mois3.jpg
アギィが本気で走ったら、はやすぎて全然ついて行けないです...アギィと世界最速のボルト選手、競争したらどっちが早いのかな?


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

25

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今もっとも気になる人
アギィと暮らすようになって3ヶ月が過ぎた。しつけ本をいくつか読んだ後、犬という生き物について勉強したくなった。だって、しつけ本に書かれたマニュアル通りに実践しても、あまりうまくいっているという実感がないんだもの。マニュアルに頼ってばかりでは、ダメだって気づいた。そこで行きついたのがムツゴロウさん。残念ながらムツゴロウさんの本はパリでは手に入らなかった。そんなおり、こんな動画を見つけた。(インターネット、すばらしいね...)



スピリチュアル【神秘的】な人 2/3 はここから
スピリチュアル【神秘的】な人 3/3 はここから


ムツゴロウさんて、やっぱすごいね。この人の生き方や生き物への向き合い方に、なにかヒントになるものがあるような気がする...

ちなみに、ムツゴロウ王国のブログもなかなかおもしろいです。

aggi5mois2.jpg
お散歩中、にわかに日光浴がしたくなるアギィ。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

23

Category: 生後5ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アギィ 5ヶ月を迎えました! -Aggi a eu 5mois!
お久しぶりです。
1週間のヴァカンスから戻ってまいりました。しばらく放置していて申し訳ありませんでしたが、ブログ再開しますのでよろしくお願いします!

8月14日で、アギィは生後5カ月になりました。体重は16、4kgです。
-Le 14 août, elle a eu 5mois.Elle pèse 16,4kg en ce moment.
aggi5mois1.jpg


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

