1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自由の女神@パリ と アギィ
3ヶ月最後の日のお散歩です。
西日に照らされて現れたデビル アギィ。
aggi17semaines11.jpg
今日のお散歩は誘惑(人)がいっぱいでした。
aggi17semaines9.jpg
リード ピーン!めちゃめちゃ前傾姿勢のアギィ。
aggi17semaines10.jpg
なかなか誘惑に勝てないのです...


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。


13

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クリニャンクールで水遊び -Aggi joue avec l'eau à Clignancourt
日曜日、アギィと一緒にクリニャンクールへ行ってきました。
-On est allés à Clignancourt avec Aggi ce dimanche.
aggi17semaines3.jpg
暑くてちょっとバテ気味のところに、楽しそうな噴水を発見したアギィ。
-Aggi a trouvé la petite fontaine.
aggi17semaines4.jpg
シャワーのように降ってくる水をたっぷり浴びた後、冷たい地面の上で一服。
-Elle a joué avec l'eau et s'est reposé sur le sol frais.
aggi17semaines5.jpg
アギィは水遊びがお好き♪なようです。
-Elle aime beaucoup jouer avec l'eau.


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

13

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アギィ イン ゴルフ場 -Aggi est au terrain de golf
木陰からKenさん(主人)の練習を見学。
-Elle a regardé son maître sous l'ombrage.
aggi17semaines1.jpg
テラスでカフェっぽいことしてみたり♪(他に人が居なかったから実現できた)
-On a fait semblant d'aller au café.
aggi17semaines2.jpg
以前、受付の姉ちゃんに、犬を連れてきても良いと聞いていたのに、いざコースに出るぞ、というところで止められました。残念。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

12

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パトロール中 -en patrouille
aggi16semaines16.jpg

aggi16semainesicon1-1.jpg異常なし! -Pas de problèm!


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

09

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暑い... Il fait chaud
アギィ家地方、本日の最高気温34度です。
aggi16semaines13.jpg
暑すぎて、アギィのはぁはぁが止まりません。
aggi16semaines14.jpg
そしてはぁはぁしすぎると、ちょっとブサイク。
aggi16semaines15.jpg
一瞬、はぁはぁが止まった。うさぎさんのマネ。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

09

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ぷ~ん...
何か臭うんですけど...
aggi16semaines10.jpg
牛小屋臭を凝縮させた感じの...
aggi16semaines12.jpg

aggi16semainesicon1-1.jpg私?
そう、あなたですよ。

臭いの正体はコレ↓↓↓
aggi16semaines9.jpg
牛のヒヅメ。犬が喜ぶ、そしてこれを噛んでいれば歯磨きいらず、と聞いてインターネットで買ってみた。確かに喜んで噛んでくれる。けど、めちゃめちゃ臭いよ~。
aggi16semaines11.jpg

aggi16semainesicon1-1.jpgわたしコレだぁ~い好き。
あ~、あなた臭いもの好きそうだもんねぇ。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

08

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アギィ VS 100分の1 ガンダム -Aggi vs Gundam centésimal
どんな反応するんだろう...?あっ、横目でちらっと見てるよね?早速気づいた?
aggi16semaines5.jpg
あ、完全にばれた。
aggi16semaines6.jpg
こ、こっちに来ます...壊したらKenさん(主人)に怒られます...
aggi16semaines7.jpg
おか~しゃん、これ何ですか?(アギィ)
-Qu'est-ce que c'est,maman?
aggi16semaines8.jpg
がぶっ、と行く前に撤去させていただきました。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

07

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日もよく寝ています -Aggi dort bien aujourd'hui aussi
おか~しゃん、掃除機がけしてんの?(アギィ)
-Tu passe l'aspirateur,maman?(Aggi)
aggi16semaines3.jpg
アギィはお昼寝中...
-Aggi est en cours de sieste...
aggi16semaines4.jpg
掃除機がけするときはいつもクレートの中に入れてやる。出したらどうなるんだろう?本能むき出しで追っかけまわすかなぁ?



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

06

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぷりん♪ぽてっ♪ -Le derrière et le ventre
3ヶ月のアギィの魅力は、なんといっても、ぷりん♪としたお尻と...
-Ce sont des endroits charmants de Aggi.
aggi15semaines27.jpg
ぽてっ♪としたお腹かしら?
aggi15semaines28.jpg
あっちにわんこがいるよーっ!(アギィ)
aggi15semaines29.jpg



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

06

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今度こそ...の両耳立ち -Les oreilles se sont relevées
生後3ヶ月を迎えて間もなく、両耳が立ったはずのアギィ。が...それから数日して元のたれ耳に戻ってしまった。ちょっぴり心配をしていたのだけど、今日再び、両耳が立ちました。
-Je m'inquiétais un peu parce que les oreilles s'étaient couchées malgré qu'elles se fussent levées. Mais aujourd'hui, elles se sont relevées.
aggi16semaines2.jpg
ちなみに体重が、12,4kgに!1週間に1kgペースです。
-Et aussi Aggi pèse 12,4kg en ce moment!Elle prend du poids 1kg par semaine.
aggi16semaines1.jpg
かわいい顔して、恐るべし!!!アギィ。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

05

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

週末は森三昧 -Au bois
もり。
aggi15semaines21.jpg
黒猫さんと遭遇。大興奮のアギィ。
-Aggi a rencontré un chat noir.
aggi15semaines22.jpg
セーヌ川に浮かぶ船のレストラン。
-C'est un restaurant sur la Seine.
aggi15semaines23.jpg
このレストランのテラスでアギィと一緒にお茶をするのが私たちの夢です。
-On aime prendre un café dans ce restaurant avec Aggi un jour ou l'autre.
aggi15semaines26.jpg
バカンスシーズンのフランス。今日はいたるところで、バーベキューやらキャンプやらする人に会いました。
aggi15semaines24.jpg
ハッスルして疲れちゃったの。(アギィ)
-J'étais fatiguée.
aggi15semaines25.jpg
おやすみなさい。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

03

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アギイ 大人の階段のぼる -Aggi a beaucoup grandi
君はまだシンデレラさ♪
aggi15semaines19.jpg
おとといの朝、アギィのかわいらしい奥歯が抜けました。
-Aggi a perdu sa dent de lait.
aggi15semaines20.jpg



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

02

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アギィ 夜風に当たる... -Aggi prend l'air frais
酔っ払ったわけじゃぁ無いんだけどね。
aggi15semaines15.jpg
ここのところ、ちょっと暑くて寝苦しぃんだよね。
aggi15semaines18.jpg
あ、でもアギィの本名(血統書の名前)は、フィーヌ ションパーニュ(Fine Champagne)。
これは、コニャック地方特産の、極上のブランデーの事なんだよね。
おぬし、さては...?



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

01

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

はじめての足浴 -Le premier bain des pattes
生まれてこのかたシャンプーをしたことがないアギィ。散歩後のブラッシングとぬれタオル拭き拭きで、真っ白ボディを維持してきましたが、いい加減、肉きゅうが真っ黒になってきたので、足浴をしてみました。
aggi15semaines9.jpg
ぬる~い湯を浅くはって、アギィを、ぽんっ!と入れてあげました。
aggi15semaines10.jpg
わぁ、これ全部私のお水ー!? がぶがぶがぶっ (アギィ)
-C'est mon eau!?(Aggi) -Mais non!
aggi15semaines11.jpg
ち、違うってば...飲まないでー!!
-Aggi a bu du bain. -Ne bois pas!!



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

01

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

キューン☆ -Un clin d'oeuil
aggi15semaines6.jpg
天使のウィンクありがとう。
aggi15semaines7.jpg
最近暑いね。(アギィ)


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

30

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アギィの顔の半分は... -La moitié de la tête...
口です...
-Les mâchoires...
aggi15semaines5.jpg
ブルテリアのアギィです。
-Aggi, le Bull Terrier.
aggi15semaines4.jpg



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

29

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アギィ おりこうさんになる? -Aggi sera gentille?
先日の記事にたいして、アドバイスや励ましのメッセージを贈ってくださり、本当にありがとうございました。とても励みになりました。

ここ数日の間、ひっぱりっこ遊びの禁止、やたらに構いすぎない(お触りし放題をやめる)、いけない事をしたら出来るだけ低い声でNONとだけ言う、などを徹底的にやっています。あきらかにアギィの態度が変わってきています。飛びつきもだいぶ減ってきたし、家の中で、以前より穏やかに過ごせるようになってきています。犬は人間に会わせる動物なんだそうです。社長が変わると社員が変わるのと同じように、わたしたちが変われば犬も変わっていくようです。
-Aggi a petit à petit commencé à changer en bien depuis qu'on a modifié notre attitude.

この調子でいくと、この暴れん坊アギィも、すっごいおりこうさんになっちゃうかも?です。
-Petite démon pourra devenir gentille?
aggi15semaines2.jpg
そして実は、さらに追い打ちをかけるように、今日はプロのトレーナーさんに来てもらいました。

新参者好きなアギィ。トレーナーのラファエルをみるやいなや、飛びつきっぱなし。
ラファエルは静かに、NONと言いながら、膝をコンッとあげて(サッカーでやるみたいに)アギィをひっくり返します。アギィは何度ひっくり返されても飛びつき続けました。はっきり言ってこのしつこさに脱帽です。普通の犬ならこれで数分もやっていれば落ち着くのだそうですが、アギィは10分、15分経っても止めようとしませんでした。ラファエルの分析によると、アギィは自分のしたいと思っている事をよく知っている、のだそうです。ラファエルとは主人が英語でコミュニケーションしていたので、日本語になおすのは難しいですが、つまり、自我が強い、ということなんだろうと理解しました。その点については非常に思い当たる節があります。

今回は、アギィの暮らしている環境とわたしたちの接し方などを見ながら、問題行動があったときの対処法、日ごろの接し方などをアドバイスしてもらいました。(詳細は追々ご紹介しようと思います。)私たちが今までやってきたことは、細かい点を除けば基本的に間違いはなかったようです。それが分っただけでも、プロのトレーナーさんを呼んだ甲斐がありました。

トレーナーのラファエルはもの静かでとても真面目な方。この仕事はすごく楽しいと、帰りがけに言っていたラファエル。そんなラファエルの腕はアギィに噛まれて傷だらけになっていたのでした...

aggi15semaines3.jpg
アギィ、がんばろうね。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

28

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

寝る仔犬は育つ -Qui dort bien grandit bien
先日、病院にて体重を量りました。現在11,4Kgです。
-Aggi pèse 11,4kg en ce moment.
aggi15semaines1.jpg
重い...
-C'est lourd...



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

27

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

狂犬病予防注射に行ってきました -Aggi s'est fait vacciner contre la rage
注射はあっという間に終わってしまいました。
-L'injection antirabique s'est terminée tout de suite.
aggi14semaines22.jpg
今日は注射をしたから森へは行きません。
-Elle ne peut pas aller au bois aujourd'hui.
aggi14semaines23.jpg
つまんないの~。(アギィ)
-Je suis ennuyeuse.(Aggi)


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

25

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

アギィ 頭を使う -Aggi réfléchit
あまりにも飛びつき、甘噛みがひどいので、ここ数日の間、室内でのひっぱりっこ遊び自粛中のアギィ。ちょっとつまらなさそうにしているので、KONGを買ってきてプレゼントしました。
-J'ai offert le Kong à Aggi.
aggi14semaines17.jpg
あたらしいおもちゃ大好き~。(アギィ)
-J'adore les nouveaux jouets.
新しモノ好きのアギィ、さっそくカミカミカミカミ。
お店のねぇちゃんが、パピー用のLサイズで良いというので、これを買ってきたけど、もうすでに傷だらけだよ。アギィの顎を甘く見ちゃいけないね。
翌日2回目のご飯タイムには、このKONGに水で少し柔らかくしたフードを詰めてあげた。
aggi14semaines19.jpg
上から落とすとフードが出てくると学んだらしい。
aggi14semaines20.jpg
KONGをくわえて跳びあがっては、
aggi14semaines21.jpg
床に落とす...健気に何度も何度もやっていました。
aggi14semaines18.jpg
かわいい。

最近は、リーダーの地位を守るためにアギィと同じ高さ、つまり床にはぜったい座らないようにしています。問題行動を起こしたら、ノンと言ってアギィを部屋(クレート)へ入れてしまいます。だから室内ではほとんど一緒に遊んであげることができません。心なしかさみしそうに見えるけど、それは私の心のうちから来るものなんだろうか。せっかく立った耳もへにょ~んてしてるし。本当にこれでいいのかなぁ。


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

25

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スヌーピー -SNOOPY
aggi14semaines16.jpg
アギィは自分の部屋が大好き...
-Aggi aime beaucoup sa chambre...


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

23

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

座り込み抗議中です -Aggi proteste
今日は携帯電話での撮影です。

散歩中に座り込むことが多くなった。
-Elle reste assise souvent.
aggi14semaines13.jpg
こっちへ行きたい、そっちは行きたくな~い、そんな感じだろうか。
aggi14semaines14.jpg
今日はまともに散歩出来なかったよ...
-Je ne l'ai pas promenée aujourd'hui.
aggi14semaines15.jpg
あれ、そして今日は左耳が折れてるのね。

最近すっかりアギィの召使になっちゃってる。
日によって頻度は違うけど、相変わらずの甘噛み、飛びつき。

やばし、やばし~。と、呑気なことも言ってられなくなってきた感じです。
ブルテリアを飼ってらっしゃる皆さん、甘噛みや飛びつきはありましたか?
-C'est un problème qu'on doit résoudre le plus tôt possible.


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。



コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

23

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アギィ、知らぬ間の誤食! -Aggi avale l'objet!
急にゲホッ、ゲホッといいだしたと思ったら、アギィの口から昨晩食べたフードと一緒に出てきた。
-Aggi l'a vomi ce matin.
コレ↓ファスナーのさきについてるやつ。
aggi14semaines11.jpg
びっくりした~。大事に至らなくてよかった...気をつけなきゃいけないですね。
-Désormais, il faudra étre plus prudent.
aggi14semaines12.jpg
アギィ、無事出てきてよかったね。



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

23

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寝起きのストレッチング -L'exercice d'assouplissement
まだぼぉーっとしているから、耳が折れちゃうの。
aggi14semaines9.jpg
後ろ足の関節やわらかいでしょ~。
-J'ai les pattes souples, non?
aggi14semaines10.jpg
アギィのお色気写真でした。


ブログ村 ブルテリアBolgランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

22

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

顔面アーップ!! -Le visage en gros plan!!
アギィ?
-Aggi?
aggi14semaines6.jpg
おヒゲ、わっさわさだよ?
-tu as la moustache touffue?
aggi14semaines7.jpg
女の子しっかく?(アギィ)
-Je ne suis pas mademoiselle?
aggi14semaines8.jpg
ううん、そんなことないよ、アギィは女の子らしいよ。
-Si,tu es évidemment fille.
・・・と私は思っているんですが...
-Je cois...


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

21

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

スターウォーズにいなかった? -Le personnage de Star Wars?
こんな格好のキャラクター、スターウォーズに出てたような...
-Si je me souviens bien...
aggi14semaines5.jpg
ここ数日間、アギィ家地方は寒い日が続いています。なんと本日の最低気温7度!もう6月も後半にさしかかっていて、アパートの暖房は付けてもらえません。めちゃくちゃ寒いです。
-Il fait très froid depuis quelques jours.
aggi14semaines3.jpg
アギィが寒がっているんじゃないかと思って、家じゅうのいらないTシャツで一番小さいものを着せてみました。ぜっんぜんダメですね。
-J'ai habillé Aggi du plus petit T-shirt de nôtre mais ce n'est pas bien. Ca ne la va pas.
aggi14semaines4.jpg
というわけで、現在リメイク中です。アギィ、ちょっと待っててね~。
-Donc je le répare maintenant.


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

20

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

だあれも見てなかったから... -Comme personne ne m'a remarquée...
うっかり、食糞してしまいました。
-J'ai mangé mon caca.
aggi14semaines2.jpg
アギィ、もっとおいしいものが、この世の中にはいっぱいあるよ。
-Aggi, il y a beaucoup de choses de meilleure dans le monde.
aggi14semaines1.jpg


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑いつも応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

19

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うさぎじゃないよ アギィだよ -Je ne suis pas lapin, moi, c'est Aggi
先日フランス人の親子がアギィをみて、うさちゃんかな?わんちゃんかな?なんて言ってました。 アギィ、そんなかわいいこと言ってもらえるのも今のうちだね。
-L'autre jour, la famille française regarde Aggi et parle 《un lapin? ou un chien?》.C'set jusuqu'à maintenant qu'on peut dire le mot mignon pareil à toi.

数日前に3ヶ月になったところですが、現在、体重10,4kg!
-Aggi pèse 10,4kg en ce moment!
いささか抱っこも大変になってきました。
耳も予想していたより早く起きて、順調に成長しています。
aggi13semaines16.jpg
お鼻も黒くなってきたよ!
-Et aussi, le nez a commencé à se noircir.

↓我が家にやってきた日のアギィ。
-Aggi, quand elle est venue chez moi.
aggi9semaines-Copie.jpg

ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
日本ではまだ認知の低いスタンダードブルテリア。
もっともっと人気者になれますように。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

19

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

右耳も... -L'oreille droite aussi...
ピーン! じゃなくて、ちょっと斜めってるかな?
aggi13semaines15.jpg
両耳が立ちました~。アギィの耳、大きい...
-Les deux oreille se sont levées. Elles sont grande.


ブログ村ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

17

Category: 生後3ヶ月

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ヴァンセンヌの森とお散歩グッズ -Bois de Vincennes et les articles de promenade
先週の日曜日、アギィをつれてヴァンセンヌの森へ行ってきました。
-On est allés au bois de Vincennes ce dimanche.
aggi13semaines12.jpg
丁度バラが見ごろで、きれいな公園だったけど...
-C'est un beau jardin mais...
aggi13semaines11.jpg
人が多すぎ...馬だかポニーだかもいるし。
-Il y avait beaucoup de monde et poney aussi.
aggi13semaines9.jpg
アギィ、あまり羽伸ばせず...のちょっと残念なコースだったかなぁ。
-Elle n'était pas bien contente, j'ai pensé.
aggi13semaines10.jpg

これがアギィのお散歩グッズ。
-Les voilà, ce sont les article de promenade.
aggi13semaines13.jpg
1 トイレットペーパー -Un papier
今まで外で出来なかったのに、最近出来るようになりました。パリでは道のいたるところに公共のゴミ箱が設置されていて便利です。そして家では100%トイレでしてくれるいい娘です。かなり大きなやつが出ます。

2 ラバーブラシ -Une brosse
毎回必ず散歩の最後にブラッシングをしています。最初はブラッシングのまねごとから。今ではだいぶ慣れて、ほぼ全身ブラッシングが出来ます。

3 ご褒美用フード -Une récompense
これは今のところ上手く活用できてません。外に出ると興奮して、ご褒美のつもりがご褒美になっていません。

4 携帯用給水器 -Une bouteille d'eau
森に行くときは、池の水を飲んじゃったりするので、必ずこれを持っていきます。

5 テニスボール -Une balle de tennis
これも森に行く時は持っていきます。

6 伸縮リード -Une laisse

2010年12月28日追記および訂正: 伸縮リード、以前は良いものだと思って使っていましたが、引っ張りを助長することがあると聞き、現在は使用を中止しています。個人的な意見ですが、このタイプのリードを仔犬の頃から使用するのは、おすすめできません。

この日購入した物なんですが、実は私は伸縮リード反対派でした。大型犬用の物になると、グリップ部分も重くて持ちにくいし、どこかでこの伸縮リードによる事故が増えているという記事を読んだからです。でも、ここ数日間、毎日このリードを使って散歩をしていますが、だんだんうまく使いこなせるようになってきて、かなりいい感じです。長さが5mあるので、アギィも自由に動き回れて嬉しそうです。アギィが喜んでくれるのが一番ですね。正しく使いこなせば事故も防げると思います。上の写真のような、私のリードの持ち方(リード部分を直接持つ)は間違った使用法だそうです。気をつけなきゃ。ちなみにパリでは、このような伸縮リードを持っている人を本当によく見かけます。私が購入したのは、ドイツ フレキシ(リンクは日本語サイトです)の伸縮リードです。日本でも販売しているようですね。

〈商品画像リンク削除しました〉


そして最後に番外編ですが、世界一ポップなナイキシューズです。
aggi13semaines14.jpg
NIKEiDでオーダーしたシューズが先日届きました。おもちゃみたいなところが気に入っています。最近のシューズは、本当に軽くて、足にやさしい!!まるで裸足で絨毯の上を歩いているみたいで、びっくりしてしまいました。長時間のお散歩も疲れ知らずです。


ブログ村ブルテリアBlogランキングに参加しています。
アギィに一票
↑いつも応援のクリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

