1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30

Category: 2歳

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

犬との接し方を学ぼう
昨日は散歩中に子供達にからかわれて大変だった。
人間好き・遊び好きのアギィは大興奮。
引き離すのがやっとだった。これではお散歩の意味がない。
これについては私のミスであるが、なにより私が怖いと思うのは、
子供が犬との接し方を知らないという事。
親がちゃんと教育しておくべきだと思う。
なぜなら一歩間違うと大事故になるからだ。
犬種は関係ない。
小さな犬は臆病な犬が多いから噛みつきに至るまでの過程が短かいし、
大きな犬ではそれこそ相手を殺してしまう可能性もある。
急に近づいて行って撫でようとしないこと。ぜったい騒がない事。
こういう行動は犬にとっては脅威である。
犬が噛みつくのは多くの場合、防衛本能からくるものだ。
とくに初めて会う犬には気をつけて。
犬の方から近づいて来るのを待つのが基本である。
目線はそらして、手の甲をそっと差しだしながら待つ。
すると人間に慣れている犬は匂いを嗅ぎに近付いてくる。
そこで手の匂いをかがせてあげる。
私はこういう者です、はじめましてこんにちはの挨拶である。。。

ちなみに誤解のないように言っておくと、人慣れ(社会化)させるのは飼い主の責任です。
ただ、どんなに人慣れした犬でも状況によっては攻撃的になったりするという事を
知っていてほしいのです。だって犬ですから。
もうダメ~!とテンパった時、きゃ~やめて~!と相手から暴力を振るわれると思った時、
自分に置き換えて考えてみてください。
自分を守るためにどうしますか?銃を持つことが許されている国もありますよね。
犬なら唸って、その次に噛みます。これは当然の行動なんです。
異常な犬、特有の行動ではないです。

お互い嫌な思いをしたくないので気をつけましょう!
犬との正しい接し方について興味を持った方はこのブログがおススメ。
http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/50927134.html


犬の表情から感情を読み取れるようになるといいですね。
↓私の分析では、この写真は笑っているように見えて、実はちょっとひきつっています。
口元が力んでいる。この日の公園は思いのほか人・犬が多かったのです。
興奮しすぎてストレスになってしまいました...私もえらそうなこと言っていますが、
まだまだ勉強中です。
2012-05-27 16.51.41

スポンサーサイト

20

Category: 2歳

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

だいぶ日が長くなってきました
2週間ほど前は初夏を思わせるような暑さになりました。
相変わらず近所の森へ散歩へ出かけています。

↓馬を走らせるための道は土が冷たくて気持ち良いらしく、
いつもここで休憩します。
aggi2ans7.jpg
↓写真には取れませんでしたが、先日ここで鹿をみました。
aggi2ans6.jpg


実は今週はとっても寒い日が続いてまして...今日はひょうだかあられだかが突然降ってきました。
お散歩待機中です。
aggi2ans5.jpg
なんだか大人っぽいアギィです。

それでは。

いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。

agggi.gif

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

15

Category: 2歳

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

2歳になった♪
おひさしぶりです。

アギィは先日、3月14日に2歳になりました。時が経つのは速いものです。家に来た時は...
bebenoaggi.jpg
こんなにちっこかったのに...
bebenoaggi2.jpg
↑3ヶ月頃の写真。

現在...26kgです。先生に太り過ぎだと言われてしまいました。
このところはお天気が良くてとても暖かいので、お散歩へ行ってくれなくて困ります。って、???でしょ?アギィは散歩で歩くなんて面倒な事はあんまり好きじゃなくって、日の当たる、この特等席でだらだらと日向ぼっこをしたいみたいなのです。あまりにぐだぐだしてるので、テントウムシがアギィの背中に登っちゃってます。
aggi2ans4.jpg
まあいいんですけど。
しかし、正面からの寝顔は変わってませんね~。
aggi2ans2.jpg
とにかくこれからも健康で長生きしてほしいなと思います。ダイエットしなきゃ~。
aggi2ans1.jpg
それではまた!

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。