1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

- Le journal de Aggi, le Bull Terrier


Bienvenue★
archives
05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アギィ -Aggi

reika

スタンダードブルテリアの女の子。2010年3月14日生まれ。熱しやすく冷めやすい。おもちゃより人間と遊ぶのが好き。今は好奇心の塊です。
-Une fille du Bull Terrier. Elle est née le 14/3/2010. Elle préfère les hommes aux jouets. Elle est pleine de curiosité en ce moment.

ブルテリアblogランキング
ブログ村 ブルテリアblogランキング参加中!
『犬のアギィ』を
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: お知らせ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

L'école nouvelle du chien en France! -友人がドッグスクールを始めました!
Ma copine a fondé une école canine à la banlieue!
以前アギィと一緒に参加した合宿でカーミングシグナルセミナーの講師をした友人が、パリ郊外でドッグスクールを始めました。

Elle est membre Associe de PDTE(Pet Dog Trainers of Europe) qui est une orgaisation créée par Mme Turid Rugaas. Sa méthode complètement nouvelle et non connue en France. Elle n'utilise jamais les colliers entringleurs, à piques, électriques, chainettes, des méthodes répressives (basées sur la violence et la punition).
彼女はフランス初のPDTE(トゥーリッドルーガスが会長を務める団体)のトレーナーです。罰や苦痛を与えるようなメソッド、それからチョークチェーン、電気ショックカラーなどの道具は一切使いません。犬の言葉に耳を傾け、信頼関係を構築しながら、日常生活でのマナーを学ばせます。

詳細は彼女のサイトをご覧ください!(フランス語と英語です)
↓↓↓ Je recommande son site et vous pouvez savoir plus de détail. ↓↓↓
www.chienpresqueparfait.fr


Malheureusement, la vieille méthode s'enracine toujours en France. Au Japon aussi. J'espère que l'opinion nouvelle sera acceptée par tout le monde!
残念なことにフランスでは昔ながらの強制訓練が以前根強く支持されています。日本もそうだと思いますが、皆さんに、この新しい考え方が受け入れられる事を願っています。

aggi22mois2.jpg
↑最近、家具を齧る行為がぐんと減ってきて、なんだか”かしこけん”(賢犬)だぞ...暴れん坊アギィ、どうした!!
Aggi ronge de moins en moins des pieds de chaise ces derniers jours. Elle est devenue sage!?



ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。


20

Category: お知らせ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ショック! とても残念な事故!
フランス北部のBoulogne-sur-Merとう町で、パーティの最中に4歳の女の子がブルテリアに噛まれて大けがをする事故が起こってしまいました。

まだきちんと読めてませんが、理解できたところだけ説明すると、

このブルテリア、7歳の男の子で、レスキュー団体から引き取った子らしいです。事故は、友人とのパーティをしている時に起こったとのこと。犬はソファの上にいて、女の子が彼に向って手を挙げた時に跳びかかったらしい。飼い主が女の子の顔を両手で隠し抱き上げたが、ものすごい血だった。幸い救急車がすぐにきて、女の子はまだ月曜の時点で病院にいる。そして、この犬にはびっくりする過去が!!!実は、自然死された前オーナーさんの遺体を食べていたそうです。で、現オーナーさんは、レスキュー団体からこの子の経緯をちゃんと説明されなかったと主張。レスキュー団体はこの子は危険な犬ではない、なにも隠していないといってるし、ちょっとややこしいことになっているっぽいです。

うまくまとめられませんが、そんなところです。
悲しいですが、この犬は安楽死させるようです。

記事をリンクしておきます。読める方は是非直接こちらを読んでみてください。
http://www.leparisien.fr/faits-divers/fillette-defiguree-enquete-sur-l-adoption-du-chien-agressif-19-07-2011-1537434.php
TF1のニュースでも報道されました。10:00すぎくらいからはじまります。
http://videos.tf1.fr/jt-20h/le-20-heures-du-18-juillet-2011-6581912.html

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

14

Category: お知らせ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

お見舞い申し上げます
東北地方の大地震のこと、アギィ家にはテレビが無いため、散歩中にお友達から聞いて初めて知りました。
それから毎日インターネットでニュースを読んでいます。YouTubeで映像も見ました。
予想をはるかに超える被害状況で、ただただ唖然としています。

aggi11mois9.jpg
被災地の皆さま、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早くライフラインが復旧できますよう 願っています。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

24

Category: お知らせ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マイペースなアギィ と報告、お知らせなんぞ 少し
お散歩に連れていきたいのだけど...もうちょっと寝ていたいらしいです。
aggi11mois6.jpg
とことんマイペースなヤツ。

先日受験した仏検2次、やっぱりだめでしたー。またがんばります、多分。
試験が終わってからすっかり勉強する気がなくなって、今はフランス語で読書を楽しんでいます。じつは絵本集めが趣味だったりするのですが、子供の本といって侮ってはいけないですね。ほとんど読めなかったんですよ。でもこの間ふと本を開いてみると、かなり読めるようになっていて、結構おもしろかったりして。最近は、沢山読書することで、外国語力をつける、なんていう学習法も注目されているらしいですね。まずは100万語を目標にがんばるんですって。そんなわけで、ゆるく楽しみながらフランス語力UPをめざそうと思います。

それからこんなうれしいお知らせが届きました。
日本に住む友人の経営するネットショップが、この度、実店舗をオープンすることになったとのこと。おめでとう!!!
場所は静岡県浜松市です。じつは私の実家のすぐそばなんですよ~。

↓ちょっと珍しいお茶や、モロッコバブーシュ、アラビアン雑貨、ベリーダンス商品など興味のある方はチェックしてみてくださいね♪
ネットショップ 茶とアラビアン雑貨の店 伽椰草園 ~カヤソウエン~
店長ブログ 風凛路すたいる ~フリンジスタイル~


ブログ村 ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。

コメント、メールはお気軽にどうぞ。おまちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

07

Category: お知らせ

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

毎日のお散歩が...さ、寒いです...
アギィ家地方は毎日どんより~の憂鬱な天候が続いています。

それでも雪の中、小雨の中、毎日必ずアギィは散歩に出かけます。
お友達わんこと遊んだり、氷の張った水溜りの上を歩いたり、枯葉の絨毯の上でおしっこしたり、枝をかじったり、穴を掘ったり、毎日いろんな事をしているのですが、散歩中の写真がなかなか撮れないのが残念です。

最近は3メートルのリードを使っています。伸縮リードは、使い始めたころはなかなかいいじゃん、と思っていたのですが、引っ張り癖がつくと聞き、すぐに使用中止しました。3メートルリードで、出来るだけアギィに合わせて歩くようにしています。先日まで2メートルのリードでこれをやっていましたが、3メートルにすると私が少し楽出来ます。アギィに合わせて歩くというのは、アギィのペースにとことん付き合うということです。リードがついていると感じさせないように努めます。アギィが止まったら止まり、一緒に鳩を追いかけ、葉っぱの上を歩きます。アギィがどんな事に興味があって、どんなところを歩いているのか、一緒に体験する事でより理解が深まるし、このようにストレスのない散歩をすることで、落ち着きが増すような気がします。唯一のデメリットは、これをすると、かなりの確実でうんPをふんづけてしまうことです。ちなみにアギィはめったにふんづけません。うま~く、よけているみたいです。



時々グリニーズという歯の健康に良いというおやつをあげます。ものの数分でたいらげてしまうので、効果のほどはあまり期待できませんね...
aggi8mois15.jpg
落ち着いてきたとはいえ、相変わらずのやんちゃっぷりです。これは散々暴れまくった後の写真です。
aggi8mois16.jpg


さて、話は変わりますが、本日やっと私の滞在許可証の更新が完了しました。ひとまずほっとしています。
ただ歯の治療の方がちょっとやっかいなことになってきてまして、もしかしたら一時帰国するかもです。



ブログ村ブルテリアBlogランキングに参加しています。
いつも応援...あり.が..と...zzz..... アギィ
↑応援クリックありがとうございます。


コメント、メールはお気軽にどうぞ。お待ちしております。
当ブログはリンクフリーです。

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

27

Category: お知らせ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

フリーペーパー『ペットショップにいくまえに』 どい かや著
絵本を紹介します。

絵本の表紙をクリックしていただければそのまま読むことが出来ます。


多くの方に知っていただきたいと思います。
今の自分に出来ること、そこから始めませんか?

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

19

Category: お知らせ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おはつ -Bonjour!
産まれて4週間のアギイ。初めて会ったときの写真。
-Aggi a 4semaines. On l'a rencontrée pour la première fois.
aggi4semaines

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

